Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

名古屋城

***3日目
◇名古屋城
最終日は名古屋に移動して、金のシャチホコで有名な名古屋城へ。

DSCF9028_convert_20170501145515.jpg

再建されたお城ではありますが、
さすが、御三家筆頭尾張徳川家の居城として栄えたお城ですね。

DSCF9030_convert_20170501145643.jpg

二の丸広場では、名古屋おもてなし武将隊の
ショーが繰り広げられておりました。
ちょっとEXILE風の武将とかもいたりして、
Eveはじっくり見たかったのだけど、
イケメンに嫉妬したのか?夫に引っ張られて、
早々に城内へ。。。(^^;)

DSCF9033_convert_20170501145607.jpg
DSCF9040_convert_20170501145808.jpg

本丸御殿が一部公開されていて、豪華絢爛でした~。

DSCF9059_convert_20170428143517_20170501150024d44.jpg

城内には実物大の金のシャチホコとかあって、
子供だったら、またがって記念撮影できるの。
あと、築城当時の石垣を運び込んでいた
石引き体験なんかもできるようになっていました。

はい、これで伊勢鳥羽名古屋旅、終了です。
お付き合い頂きありがとうございました。

   【 ←前記事へ / 伊勢鳥羽MENUへ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村



  1. 2017/05/01(月) 15:15:08|
  2. [おでかけ]愛知
  3. | コメント:0

鳥羽観光 2.

鳥羽観光Vol.2です。

◇ミキモト真珠島
鳥羽駅から徒歩で行ける近さにあります。
駐車場も道路を挟んだ場所だったりしますが、
地下通路でつながっているので、さほど遠く感じません。

DSCF8917_convert_20170428143141.jpg

ひろ~い敷地内には、真珠を使ったジュエリーミュージアムや、
御木本氏の軌跡などの他、真珠を養殖するしくみなど、
スタッフの方が模型を使いながら詳しく説明してくださるので、
とっても勉強になりました。

👇ミニチュアジオラマを見ると撮らずにいられない。。。性ですな(^^;)
PA140166_convert_20170428143058.jpg

たった1粒の真珠ができるまでに、どれほどの労力と時間が必要か、
その上に奇跡も必要となると、お高いのも納得!って、気分でしたね。

DSCF8928_convert_20170428143212.jpg

海女さんの実演が見たい!と、思っていたので、
念願かないました。

◇鳥羽水族館

PA140206_convert_20170428143402.jpg

Eveは、無類の水族館好きでありまして、
あちこちの水族館に行っているのですが、
その中で、ここ鳥羽水族館は、見事1位となりました。

PA140258_convert_20170428143255.jpg

ほんっとに楽しい水族館です。
生き物の飼育数も多いから見ごたえもあるし、
展示方法もとっても工夫されているし、
なんたって間近でみられるショーが素晴らしい。

PA140237_convert_20170428143332.jpg

お近くへお出かけの際は、ぜ~ったいお勧めです。   
鳥羽水族館の記事は、こちらに詳しく書いておりますので、
興味のある方はご覧になって下さい。

   【 ←前記事へ / 伊勢&鳥羽旅MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/28(金) 14:52:07|
  2. [おでかけ]三重
  3. | コメント:2

鳥羽の観光地巡り 1.

***2日目

◇横山展望台
朝からレンタカーを借りて、横山展望台へ。

途中、かなり急坂もありますが、山頂寸前まで車で登れるので、楽でした。

DSCF8845_convert_20170425153004.jpg

駐車場からは、緩やかなスロープになっていて、
スコーンと視界が開けると、素晴らしい景色。

DSCF8852_convert_20170425153035.jpg

ミシュラングリーンガイドジャポンで1ツ星を獲得している絶景です。

伊勢志摩には、展望台がいくつもあって、
どこへ登ろうかと思案した結果、
行きやすさと、歩く度の低さと、展望を考えた結果、
ここに決定!!!

◇二見輿玉神社&夫婦島

その昔は、ここでお清めをしてから
伊勢神宮に参拝したと言われているこの神社。

DSCF8881_convert_20170425153815.jpg

カエルが神様のお使いだったという事で、カエルだらけです。

無事カエルとか、金運にも良いとかいいますものね。

みんなに撫でられてピカピカです。

DSCF8861_convert_20170425153731.jpg

しっかり、注連縄でお清めしてから、お祈りしてきました。

DSCF8891_convert_20170425153942.jpg

男岩の上にも鳥居が建てられているんですねぇ~。
ここの注連縄も年に一回取り換えられるそうです。

   【 ←前記事へ / 伊勢旅MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村





  1. 2017/04/25(火) 15:53:59|
  2. [おでかけ]三重
  3. | コメント:0

鳥羽のホテル

宿泊は鳥羽の「鳥羽グランドホテル」に2泊しました。

11_convert_20170421140802.jpg

鳥羽湾に面して建っています。
駅からは、シャトルバスの送迎もあり、助かりました。

6_convert_20170421140540.jpg

女子には、色浴衣の無料貸し出しもあり。

お部屋はこちら。
リニューあるされたばかりの、
素敵なお部屋でした。

4_convert_20170421140431.jpg

お風呂も気持ち良かったです。
お食事は、漁師鍋とか、お刺身とか。。。

8_convert_20170421140646.jpg

揚げたての海老天ぷらは美味しかったです。

2_convert_20170421140331.jpg 3_convert_20170421140359.jpg

ちょうど、週末に宿泊だったので、
夜、皇學館大学の学生さんたちによる
お神楽の披露を見られたのは良かったです。
本格的なお神楽なんて、なかなか見られないので、感動しました。
公演のあとには、学生さんたちと談笑することもできて、
いろいろ勉強になりました。

朝食は、こちら。

10_convert_20170421140723.jpg

朝陽を浴び、絶景を堪能しながらの朝食は、
気持ちが良かったです。

星ランクは、☆☆2つかな。。。残念ですけど。
ちょっと気になることがあって、お部屋を交換してもらったりしたのです。
支配人さんや、スタッフの皆さんも対応が良かったのだけれどね。
でも、景色は素晴らしかったです。

5_convert_20170421140509.jpg

朝夕、見事な景色が見られます。
飽きずに眺めていられます。

7_convert_20170421140615.jpg

   【 ← おはらい町とおかげ横丁記事へ / 伊勢旅MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2017/04/21(金) 14:37:38|
  2. [おでかけ]三重
  3. | コメント:0

伊勢のおはらい町&おかげ横丁歩き

参拝を終えたら、お待ちかねの
おはらい町とおかげ横丁歩きです。

2_convert_20170419135142.jpg

内宮に到着して、町の方に直行したい衝動に駆られたけれど、
いやいや、いかん、いかん、お参りが先!と、
空腹を我慢しつつ、内宮参拝へ向かったので、
おはらい町に入ると解禁~!!と、
あちこちで食べ歩き。

4_convert_20170419135239.jpg

食べ歩き、と、お土産に関しては、
こちらに写真入りで詳しく書いておりますので、ご覧ください。

3_convert_20170419135204.jpg

どの店も覗きたいし、いろいろ食べたいしで、
焦る!焦る!
ホテルの夕食なしにしておけばよかったかも?

1_convert_20170419135125.jpg

古い街並みが並んでいて、横丁も迷路みたいで楽しい所でした。

   【 ←伊勢神宮参拝記事へ / ブログTOPへ / 鳥羽のホテル記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2017/04/19(水) 14:15:20|
  2. [おでかけ]三重
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア