Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

メロンパンを好きになる

マツコの知らない世界で紹介されていた、
メロンパンの美味しい食べ方。

数秒レンチンしたあと、数分オーブントースターで焼くというもの。
手間はかかるよね。
でも手間をかけた分、確かに美味しくなったのは事実。

P4230001_convert_20170727112656.jpg

実は、Eveはメロンパンってあんまり好きじゃなかったの。
外側の生地はいいけど、中のパンがパサパサしているのが好みじゃなかったの。
これを試してみたら、おいしいじゃん♪と。
外の生地は香ばしく、焼きたてクッキーみたいになるし、中もふんわりとなるの。
一度お試しあれ!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2017/08/01(火) 15:36:33|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

恒例、梅ジャム作り

今年は残念ながら、我が家の梅の実収穫ができなかったので、
梅ジャムも今年はなしだなぁ~と思っていました。

スーパーで梅の実を見るたび、
でも、やっぱり食べたいなぁ~と。。。
で、買ってきました。
もう、あお梅の時期は過ぎてしまったようで、
色づいた梅の実だったけど。

DSC00202_convert_20170710154019.jpg

茹でて、種取りをして、つぶして。。。

DSC00203_convert_20170710154119.jpg

お砂糖を入れてコトコト煮詰めて。。。
完成!!

DSC00204_convert_20170710154223.jpg

最近は、いろんなジャムの中で、
梅ジャムが一番好きかも♪

***参考までにEveのジャムレシピ
いちごジャムレシピ 
梅ジャムレシピ 
失敗した梅ジャムのリメイク法
梅シロップレシピ
・さくらんぼジャムレシピ
・チョコベリージャム(アロニアジャム)のレシピ
・マーマレードレシピ
・キウイジャムのレシピ
・いちじくジャムレシピ
・かりんジャムレシピ


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/07/10(月) 15:54:53|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

今日のおやつ

久々に手に入った長野のお菓子。

「EVENING PRIMROSE」

P3250002_convert_20170704140328.jpg

大のお気に入りだった。

久しぶりに食べたけど、やっぱり旨い!!

P3250003_convert_20170704140422.jpg

東名高速のSAでも買えるようになったから、
これから、あちら方面に行った時は要チェック商品になりました。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/07/04(火) 14:10:01|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

美味しいらしい日本酒

最近、夫が毎日のように日本酒を飲むようになった。

そのきっかけとなったのが、このお酒。

DSC00165_convert_20170623154301.jpg

頂きものなのだけど、冷で頂くと、
まろやかで、飲み口が良くて、ついつい飲んでしまうんだって。

DSC00166_convert_20170623154401.jpg

蓬莱の醸造元は、岐阜に行った時に
入店していたし、蓬莱も飲んでいたのだけど、
やっぱり、お酒って味が違うのね。
お値段もお手ごろだし、夏にお勧めのようです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/06/23(金) 16:02:32|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

懐かしのパリブレスト

じゃん!!

P4300005_convert_20170619142910.jpg

パリブレスト、大好きだったんです。
過去形になっているのは、最近もう何年も見かけなかったから、
過去のスィーツになってしまったのだと思っていたの。

そうしたら、再会できたのよ!
やっぱり、美味しい~。

子供の頃から好きだったのだけれど、
今になって急に「どうしてパリブレスト?」と、
妙な名前に違和感を持って調べてみたら、
フランスで行われた自転車レース(パリ-ブレスト間)を記念して、
作られたスィーツだったのですって。

P4300004_convert_20170619142826.jpg

自転車の車輪を模して、シュー生地の真ん中を開けたのだそう。
知らないことって、たくさんあるものよねぇ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2017/06/19(月) 14:33:29|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べることなど、日々のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。のんびりな更新ですが、時々のぞいて下さいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア