Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

緊急時の備蓄パン食べ比べ

今年もやってまいりました。

年に2回ほど定期的に行う緊急非常食のメンテ日。

消費期限が間近なものから、
平らげていく非常食ウィークの始まりです。

いつも通りレトルトカレーとかパスタとかラーメンとか
処理?しておりますが、今回の目新しいものは、缶パン

その名の通り、缶詰に入ったパンです。

2種類購入していたのですが、
値段はさほど差がなかったように記憶しています。

IMG_6540_convert_20150629134345.jpg

まず1つめ。
蓋をあけて取り出すとこんな感じ。
プレーン以外にもあるようですが、
購入時にはプレーンのみでした。

IMG_6541_convert_20150629135550.jpg

そのまま、ふんわりしたパンが食べられます。
想像以上にふんわりして美味しいことに、驚かされます。

IMG_6559_convert_20150629134651.jpg

二つ目はこちら。
包まれた状態で出てきます。

IMG_6602_convert_20150629134742.jpg

こちらはテイストが3種類ありましたが、
どれもほのか~な味と香り。

IMG_6604_convert_20150629134831.jpg

どの缶パンも、どの味も美味しかったです。
缶詰の技術革新はここまで来ているんだぁ~。

ただ賞味期限が過ぎると、すこ~し小ぶりになってしまうみたいなので、
期限を守ることは大事ですね。

さあ、備蓄食品、また買ってこなくちゃ


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/29(月) 14:08:57|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:2
<<なんちゃってポプリ作り | ホーム | 家庭菜園>>

コメント

オォッ、非常食ウィーク…

我が家も今まさに真っ盛りです(笑)
同じくラーメンやカレーが多いのですが、こんなパンがあるとは、
初めて知りました。ネットで買えるのか、探してみます。

備蓄食料の賞味期限って、気がつくとどんどんやってくるので、
3か月単位くらいでラックを分けてみようか考え中です^^

PS.ナス、残念でしたね。我が家では、土に腐葉土やくだいた炭を
混ぜたり、米の研ぎ汁とか、色々あげたりしていますよ。
  1. 2015/07/06(月) 08:42:17 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは。

非常食ウィーク、同じでしたか?!
なんだか、ついこの間買いそろえたばかりの気がするのに、
早いものです。
ラックを分ける。。。それ、いい考えかも!
そうすれば、いちいち確認しなくても
わかりやすいですね。
缶パン、お勧めですよ。
想像以上のおいしさです。

茄子。。。米のとぎ汁は時々あげてたけど、
それ以外は。。。皆無で。。。
やっぱり手をかけないとだめですね(^^;)

  1. 2015/07/06(月) 15:32:48 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア