Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

四国の美味しいもの

友人からお土産が届きました

四国のお菓子と本場讃岐のうどん、初めてなのでわくわく

香川県 山田屋の讃岐うどん

IMG_6561_convert_20150622113034_2015062211385174c.jpg

香川では老舗の有名なうどん店のようですね。

パンフレットの紹介文によると、「東京ソラマチ」にもオープンしているそうです。

Eveは、うどんか?そばか?と尋ねられたら、
即答でそば!と答えるそば派だったのですが、
丸亀製麺」がわが町にできてからというもの、
讃岐うどんがおいしい!と、Eveの中で定着したのです。
丸亀は讃岐出身じゃないそうですけど。。。

それから、本場の讃岐うどんが食べてみたいわぁ~と、
思っていたのですが友人が送ってくれました。
もちもちとして、コシがあって美味しかったです。
ますます本場の讃岐うどんを現地で食べてみたくなりました。

こちらは、甘くて香ばしい香川県高松市「くつわ堂」の瓦せんべい」
「名物かまど」のかまどパイ

IMG_6562_convert_20150622113131.jpg

瓦せんべいは、白下糖というとても希少なお砂糖を使用して作られているそうです。
とっても固いのですが、その固さが癖になるおいしさでした。

かまどパイは、パイというよりは、クッキーに近い食感。
バターの香りが香ばしい、甘さ控えめの上品なお菓子です。

   【 各地のお土産一覧へ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/22(月) 11:48:00|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<栃木のお土産 | ホーム | COSTCOのお買い物~♪~2.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア