Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

COSTCOのお買い物~♪~2.

間にミニチュア作品の記事を入れちゃいましたけど。。。
COSTCOのお買い物記事、第2弾です

ミニクロワッサン

IMG_6756_convert_20150617134350.jpg

今までは大きいサイズのクロワッサンを購入していたのだけれど、
今回はミニに挑戦してみました。
間違えていなければ、20個入っていたみたい。

今ね、Eveの中でクロワッサンブームが来ているのです。
ジャンヌ・モロー主演の「クロワッサンで朝食を」という
フランス映画を見て以来なんですけど。。。
パン屋さんに入ると必ずクロワッサンを購入してしまう。
お店によって、味も食感も香りもいろいろ違うものですね。
今までさほど気にしていなかったのですけど、
意識し始めたら、いろいろ奥が深いです。

それからは、必ず家でも焼いてから食べるようになりました。
フランスパンでもクロワッサンでもそうなのだけど、
すこ~し表面を水分で湿らせてからオーブントースターで焼くと
表面がカラッと焼けます
パリッ、フワッ、サクッと程よく上手に焼けると、最高に幸せなので
パン類をトーストしているときのEveは超真剣です。
だいぶ話がそれましたけれど。。。
COSTCOのクロワッサンも美味しかったです。
小さいので、ついつい何個も食べてしまいます。

アスパラガス

IMG_6759_convert_20150617134635.jpg

ネットでとても評判が良いので買ってみました。
その柔らかさと甘さに驚きました
通常スーパーで買うアスパラガスは、
太いものだと茎の部分をピーラーでむいてから調理するのですが、
COSTCOのは、それが不要。
親指ぐらいの太さなのに、皮をむかずそのまま茹でてもやわらかぁ~い!!

IMG_6778_convert_20150617135130.jpg

写真はエリンギとバター醤油炒めにしたものですが、
やっぱりシンプルにボイルしただけのほうが、このアスパラのおいしさを堪能できるみたい。

最後はフードコートで購入したプルコギベイクとチキンベイク

IMG_6764_convert_20150617135500.jpg
IMG_6775_convert_20150617135046.jpg

プルコギはやっぱり美味しい!
もっちりとしたパン生地に独特の甘辛い味付けで
ジューシィなお肉ととろ~りチーズが絡まってたまらないおいしさです。
それから比べるとチキンベイクはかなりあっさりめに感じますけど、
これもヘルシーで美味しいと思います。

COSTCOのおすすめ商品のご紹介でした~。

  【 ←COSTCO前記事へ / ブログTOPへ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/19(金) 15:38:23|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<四国の美味しいもの | ホーム | 夏小物の壁掛け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア