Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ある日の夏メニュー

お天気が良い日は、トマトも日光浴

IMG_6544_convert_20150615142737.jpg

こうすると、甘みが増すのです

こうして、何を作るかというと。。。ケッカソースの準備です。

ケッカソースには、甘みのあるフルーツトマトが適しているらしいけれど、
冷蔵庫の中には普通のトマトしかない!って時の裏ワザです。
。。。。と言いつつ、思い出してみると、トマトファルシーを作る時も、
トマトと玉子炒めをを作る時も、日光浴させているかも!わたし。。。

窓際でキラキラしているトマトは、なんと愛らしいことか!

目に入るたびに「おいしくな~れ!」と、ひと声かけてあげたくなります。

甘みを増したトマトの皮とタネを取り除き、
オリーブオイルに塩コショウとバジルで和えておきます。

パリッと焼けたバゲットに手早くガーリックを塗ったら、
先ほどのケッカソースをONしてブルスケッタの出来上がり。

IMG_6573_convert_20150615142929.jpg

IMG_6572_convert_20150615142833.jpg

付け合わせには、自己流皮パリチキンと、アスパラソテーに、
Amyの作ったポテトのビシソワーズで完成!!

IMG_6575_convert_20150615143023.jpg

夏野菜をたっぷりとって、夏に負けないように、頑張ろう!!

ある日の夏メニューでした

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/15(月) 14:42:58|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<無印良品の父の日プレゼント | ホーム | ガパオライスで気がつく!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア