Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

愛おしすぎる癒しの空間、リスの森

◇飛騨山野草自然庭園 リスの森

久しぶりの家族旅行だったし、動物好きのAmyの
強い希望で行ったのですが、意外なことにとても楽しかったのです

0517215331_convert_20150605142253.jpg

入り口では、「子リスを育てる時期なので、リスの数が少ないですが良いですか?」と確認がありました。
GWということもあり、家族連れで賑わっていました。

IMG_6464_convert_20150605141530.jpg

屋根付きの建物なので、雨天時でも大丈夫

パンフレットには、一つの手に4匹のリスが集まっているのに、この日の状況はこれ。

DSCF0313_convert_20150605141230.jpg

1匹のリスに差しだされる手、手、手。。。ヾ(- -;)

DSCF0307_convert_20150605141154.jpg

手の上に次から次へと手が重ねられていく~( ̄x ̄;)

ここでワンポイントアドバイス
ここに行ったら絶対餌を買うべきですね。
初めは写真を撮るだけで満足していたのだけれど、
Amyから渡された餌を差し出してみると。。。。

DSCF0329_convert_20150605141400.jpg

最初は、手のひらからチョンと餌を取ってくれて、
そのあとチョコチョコっと、掌に。。。

DSCF0318_convert_20150605141252.jpg

キター(°∀°)ーー! きゃわゆすぎるぅ~~~~~!!!o(≧∇≦)o

DSCF0325.jpg

DSCF0311_convert_20150605141212.jpg

どのひまわりのタネにしよう?や~ん、まよっちゃうぅ~の、リスさん

掌から伝わってくるリスのほんわか~な体温と、
小さいけど確かに感じる重さが、もう愛おしくて愛おしくて。。。
一瞬にして、はまってしまいました。

DSCF0319_convert_20150605141317.jpg

DSCF0321_convert_20150605141339.jpg

子供はもちろん、大人も夢中になってしまいます。

0517215454_convert_20150604141321.jpg

ねっ?!み~んな夢中でしょ?!

IMG_6459_convert_20150605141431.jpg

Eve的に会得したコツはね、誰かの手から餌をもらっているリスちゃんの、
ちょっと離れた場所で餌をのせて待っていると、
興味をもってくれてきてくれる確率が高いかな。。。?
保証はしませんけど。。。Σ(ノ≧ڡ≦)

IMG_6460_convert_20150605141454.jpg

近くへいらした際は、ぜひお勧めの場所です。癒されますよぉ~。

   【 ←前記事へ / 飛騨記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/05(金) 14:45:42|
  2. [おでかけ]飛騨・金沢・富山
  3. | コメント:0
<<日本で一番!歴史ある魚津水族館。 | ホーム | 世界第3位のパン屋さんTRAIN BLEUに行く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア