Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

世界第3位のパン屋さんTRAIN BLEUに行く。

◇TRAIN BLEU:トラン・ブルー
ベーカリーのワールドカップである「クープデュモンド」で第3位に輝いたというパン屋さんが
ホテルの近くにあると知り、早速朝市へ行く前に寄ってみました。

IMG_6428_convert_20150603083557.jpg

時間は朝7時。
お店の前には、番号札が置いてありEveは、32番。

IMG_6436_convert_20150603083623.jpg

オープンは9:30とのことだったので、とりあえず朝市へ。
パン屋さん前に戻ったのは9時少し前。
すでに駐車場は満車。
9:15にもなると人だかりができてかなりの混雑。
な~んて思っていたら、ここの人気はそんなもんじゃない!

オープン時の番号でその日の混み具合を判断して、
一人当たりの購入目安が決定される模様。
この日は一人10点と発表されます
奥様が、とても丁寧に並び方、購入の仕方、トイレの場所まで説明してくれます。
(゚▽゚`*)ハイ? えっ?!トイレの場所まで?と戸惑うEve。
だって、番号札は32番だし、せいぜい30分程度じゃない?とか思っていたら。。。
結局、入店できたのは11:00()´д`()

DSCF0302_convert_20150603083524.jpg

32番だから32人と判断したのは浅はかでした。(>д<;)
オープン間もなく、並んでいる人波に待機家族が次々に合流してくるわけです。
ちなみにEveの前に並んでいたお母さんのもとには
子供にご主人、おじいちゃん、おばあちゃんまで。。。
ひと家族で50個も?!(@@)状態。
小さなお店なので入店人数の制限もあります。
いやはや、すごい人気だぁ~。

ながぁ~くなるいっぽうの行列に並び、
(旅先でわたしは何をやっているんだ?┐('~`;)┌)と自虐的になりつつ、
ここまで並んだのだし。。。と、やめるにやめられなくなり、ひたすら忍耐の2時間。
で、購入したパンはこちら~。

IMG_6502_convert_20150604141140.jpg

食べてしまった物もいくつかあるのですが、、、
りんごとクルミのデニッシュ、飛騨牛カレーパン、
はちみつと蒸し栗の小さな食パンなどなど。。。
やはり、美味しかったですよ

IMG_6504_convert_20150604141215.jpg

一番のお気に入りは、ピスタチオのクロワッサン。
中にピスタチオクリームが入っていて、サクサクで香ばしく、超美味しかったです。
並んだ甲斐がありました。(^⌒^*)

   【 ←前記事へ / 飛騨記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/04(木) 14:38:03|
  2. [おでかけ]飛騨・金沢・富山
  3. | コメント:0
<<愛おしすぎる癒しの空間、リスの森 | ホーム | 三大朝市の一つ、宮川朝市へ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア