Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

飛騨牛にぎり。。。また、にぎり。

高山町歩きで美味しかったものをご紹介。
富山と古川でたっぷり食べてきてしまったので、
そんなに食べていませんけど。。。

本町通りにある「梗絲(きょうし)の飛騨牛握り

いまや、高山名物となっている飛騨牛にぎりの店の一件。

DSCF0211_convert_20150529144321.jpg

5~6人ほどの行列だったので、早速並びました。

DSCF0213_convert_20150529144345.jpg

スライスした飛騨亜牛を網にのせ、文字通り炙ります

IMG_6388_convert_20150529144500.jpg

あぶり牛2貫がお煎餅の上にのせられてきます。
ねっとりとした旨さが、舌の上でとろけましたよo(≧∇≦)o
この後、飛騨牛握りのお店は何軒か見かけますが、
どこもこれ以上ない!というほどの長蛇の列。
このお店は穴場かもしれません。

古い町並みにある「杉養蜂園のはちみつアイスクリーム」

DSCF0258_convert_20150529144402.jpg

こ~いアイスクリームがたまりません。

夕食は総和町の「ヒダやんさ」さんで。

DSCF0282_convert_20150529144428.jpg

GWや夏休みなど混雑時は、どのお店も混雑で大変!と聞いたので
夕食はネットで見つけた居酒屋さんを予約しておきました。
国分寺からほど近いのですが、
観光客と言うよりは、地元の方に人気のようでした。

IMG_6407_convert_20150529144528.jpg
IMG_6409_convert_20150529144635.jpg

飛騨牛の朴葉味噌焼きや飛騨牛にぎりなどを注文。

IMG_6408_convert_20150529144731.jpg

こちらのは、炙っていません。
やっぱりね、昼間食べた飛騨牛のお寿司とはちがう。
厚さがね、全然別物で、しっかりとした厚みがあるのに、とろけるぅ~o(≧∇≦)o
お肉の甘みが口の中に広がって、もう、たまりません!
飛騨に行ったら、ぜひ飛騨牛にぎりをご賞味あれ。

デザートは、駅前で購入してホテルで頂きました。
写真は、ごめんなさいm(_ _)m

「LE MIDI」の宿儺カボチャの三ツ星プリン
駅横の濃飛バスセンターの売店で偶然見つけたので購入。
お店の方の話では、人気でなかなか手に入らないそうです。
日本テレビの「満点☆青空レストラン」でも
紹介された話題のプリンだったようです。
飛騨高山の伝統野菜の宿儺(すくなか)カボチャを使ったプリンで、
カボチャがもつ自然の甘みにカラメルソース代わりの黒蜜が上品で
大人のプリンって感じでした。
辛党の夫が絶賛していました。

こうして高山の夜は更けてゆくのでした~

   【 ←前記事へ / 飛騨記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/29(金) 15:28:44|
  2. [おでかけ]飛騨・金沢・富山
  3. | コメント:0
<<ホテル アソシアリゾート高山 | ホーム | 飛騨高山町歩き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア