Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

飛騨高山町歩き

◇高山町歩き 

最近よく古都で行われている、
着物を着て歩くといろいろな特典がありますよ~!のキャンペーン。
高山でもありました

DSCF0246_convert_20150528132541.jpg

気軽に日本文化を味わえる上にお得とあって、
海外からいらした観光客にも人気のようです。

4月~10月の第一日曜日に、
さんまち通りで9:00~16:00まで行われている我楽多市(がらくた市)

DSCF0250_convert_20150528133308.jpg

がらくたどころか、高価な骨董品が並んでいました。

DSCF0253_convert_20150528133331.jpg

大好きな古い町並みも、人、人、人。。。
覗きたいお店も両側にたくさんあるから、人をかき分けかき分け

DSCF0255_convert_20150528133345.jpg
DSCF0275_convert_20150528133508.jpg
DSCF0249_convert_20150528133246.jpg

古い街並みの中にある「飛騨民族考古館

DSCF0274_convert_20150528133450.jpg

元禄時代、ご先祖が高山城の御典医だったらしく
昔の医療関係の資料などが展示されています。

DSCF0266_convert_20150528133429.jpg

今でいうサウナの器具とか、吊り天井があったり、
ちょっと、からくり屋敷っぽい?。。。

DSCF0276_convert_20150528133523.jpg

人波に疲れたら、川沿いでほっとできるのも、高山ならでは。。。(^⌒^*)

DSCF0261_convert_20150528133404.jpg

今回も楽しい高山町歩きでした~!!
次回は、高山の美味しいものをご紹介です

   【 ←前記事へ / 飛騨旅MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/28(木) 14:01:02|
  2. [おでかけ]飛騨・金沢・富山
  3. | コメント:0
<<飛騨牛にぎり。。。また、にぎり。 | ホーム | 国史跡の高山陣屋見学。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア