Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

大坂くいだおれ

さあ、では大坂の町に移動しまして。。。

ホテルは「なんばオリエンタルホテル

0508151232_convert_20150514123418.jpg

道頓堀にも近く、便利で快適に過ごせたようです。

IMG_1197_convert_20150514123439.jpg

お約束の通りも歩き、有名らしいお店にも入り、定番の粉もんも平らげて、、、
粉もんのお店は星野監督も行かれたらしい
くれおーる道頓堀店」へ。

IMG_1204_convert_20150514123455.jpg
IMG_1206_convert_20150514123527.jpg
IMG_1205_convert_20150514123513.jpg

翌日は、また朝から食べ歩きをしたそうです。

IMG_1241_convert_20150514123539.jpg

これはお煎餅の中にたこ焼きが挟んだものらしい。

大坂出発前、「大阪に行ったら絶対串カツを食べるんだよ!下町のお店よ。」と
Eveが念を押していたので、入ったそうです、串カツ屋さん。
というのもね、前にAmyが大阪に行った時、
やっぱり串カツを勧めていたのだけれど、
友人たちと何やらホテルのお洒落なラウンジバーみたいなところで
串カツを召し上がっていたのよ、あの娘
そうしたら帰ってきて「美味しかったけど、普通の串カツだよ。」と言うわけ。

で、入ったお店はこちら!だるま」さん。

IMG_1245_convert_20150514123552.jpg

めちゃめちゃ美味しかったらしいよ
やっぱり違うのよねぇ~、「二度づけあかんでぇ!」っていうお店じゃなきゃ!

IMG_1248_convert_20150514123604.jpg

でもね、このお店、串カツが電車で運ばれてくるらしい。
またまたぁ!どうして、こうひねった店に入っちゃうかなぁ~。
立ち食いとか経験して欲しかったのに。。。修行が足りんな。

IMG_1249_convert_20150514123618.jpg

でも、よかったぁ!!
串カツの旨さに目覚めて帰ってきましたもん
大坂に行ったからには、そうでなきゃ
あぁ~、串カツだけ食べに大阪にいきたぁい!!

  【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/14(木) 13:02:43|
  2. [おでかけ]大阪・奈良
  3. | コメント:2
<<ウマウマ大坂みやげ | ホーム | 弾丸大坂 in USJ>>

コメント

ワッ、大阪ですやん!

ご令嬢サマ、大阪へお越しだったのですね。
串カツには満足されたでしょうか…^^;

もし次にEve家で機会があれば、「だるま」
も良いですが、「ひげ勝」というお店も
お試しください。
少しディープな下町で、行列必至だけど、
食通が唸るほど美味しいですから(笑)
  1. 2015/05/15(金) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

あぁ~、やっぱりお聞きすれば良かった!
前にお聞きしたような気がして
あちこち探してみたけど見つからなくて、
でも前に質問していたら何度も失礼よね?と思って
我慢していたんです。

「ひげ勝」ですね!今度こそ!
HAMさんのコメントを見て娘も悔しがっていました(^^;)
  1. 2015/05/17(日) 12:22:03 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア