Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

良かった映画

今日はDVDのご紹介。

ゴールデンウィークは今日で終わってしまうけど、
家族で見るのには最高の映画だと思うの。

銀の匙 Silver Spoon

原作は漫画でちょっと読む機会があって、
とても面白かったので、映画も見てみることに。。。

舞台が農業高校という設定で個性的な登場人物が多いのだけれど、
キャスティングがみごとはまり役!!って感じで
違和感なく見られた。

簡単に説明すると、都会から来たひ弱な高校生が北海道の農業高校で
色々な経験を重ねながら、逞しく成長していくと言った内容。
労働の厳しさや喜び、農業酪農家の理想と現実、
動物の命を通して食べるということ、生きるということの意味も考えさせられる。
と~~~っても深いお話。

こんな学生生活もいいな~って思わせる仲間との関わりも素敵なの。

機会があったら、是非ご家族でご覧くださいませ。

IMG_6163_convert_20150501112314.jpg

GWも終わり、また明日からお仕事ですね。

ガンバリマショー  ファイトォー 

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/06(水) 16:11:28|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:4
<<ホワイトチョコのお菓子ならこれ! | ホーム | 美味しい出会い♪>>

コメント

銀の匙…

コミックで根強い人気の作品ですね。
Eveさんの記事を見て、予告編を観ましたが、
本当に登場人物とキャストがハマってますね^^
いろんなメッセージも込められていて、
家族で楽しむのにも良さそう。
近いうちにDVD借りてみます。
  1. 2015/05/08(金) 08:25:54 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

予告編ご覧になりましたか!
わたしは原作を読んでいたせいもあって少々思い入れが
強いかもしれませんが、ご家族でも安心して
見られる楽しい映画です。
HAM家では男の子もいるし、父親と男の子の関係という点でも
見てると興味深かったですよ。
  1. 2015/05/08(金) 14:03:46 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら…

昨夜、家族で見ました。
シビアな現実とともに色々なメッセージが
込められた良質な作品で、すごく楽しめました^^

一緒に借りたのが、山田洋次監督の昭和45年作の
「家族」という作品だったのですが、ともに仔牛が
産まれるシーンがあって、オぉっ!と思いました^^

Eveさん、ありがとう。
「WOOD JOB~神去なあなあ日常~」の方も試してみますね!

PS.お気楽に楽しめる作品として、堤真一の「神様は
 バリにいる。」もオススメです^^


  1. 2015/07/26(日) 12:22:54 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAMさん、こんにちは!

おぉ!ご覧になられたのですね!!
楽しんでいただけて良かった~(^^)

WOOD JOBも愉快なので、是非ご覧になってみてください。

「神様はバリにいる」紹介PVで見て
おもしろそうかも!と、思っていたのです。
オススメですか!?
では、ぜひ見てみなければ!
  1. 2015/07/27(月) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア