Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

混雑の松本城と市内散策

ランチのあとは「松本城」へ。

IMG_5651_convert_20150424124159.jpg

驚きの混雑ぶり 。

城内見学希望者も長蛇の列

こんなに混雑していた観光スポットは初めてかも。

行列が苦手の私たち。。。

でもここまで来て見学しないわけにはいかないよね。

猛暑の中、じっと我慢の2時間弱。

TDLの待ち時間より待つなんて。。。

途中からテントで日除けにはなるんだけれど、夏は扇子と飲み物必須です

IMG_5665_convert_20150424124239.jpg

別名「烏城」とも呼ばれる松本城。

IMG_5677_convert_20150424124309.jpg

さすが国宝、400年経てもなお美しいと感動するお城。

IMG_5661_convert_20150424124224.jpg
IMG_5658_convert_20150424124212.jpg

戦いを潜り抜けてきたお城は階段一つとっても40cmの段差に
61度という急勾配で上り下りに膝がガクガク。

IMG_5669_convert_20150424124253.jpg

外からは5重に見えるが内部は6重になっている秘密の階があったりと、
今まで見たお城の中で一番楽しかったかも。。。

IMG_5686_convert_20150424124324.jpg

松本城のあとは、仲町通りやなわて通りを散策。

IMG_5729_convert_20150424124419.jpg
IMG_5718_convert_20150424124346.jpg
IMG_5728_convert_20150424124402.jpg

途中の四柱神社でお参りをしたあと、
久しぶりの友人と再会しておそ~くまで飲み会
大変盛り上がりました~

ホテルは「松本リッチモンドホテル
写真はありません。
清潔でこじんまりとしていて快適なホテルでした。
繁華街にも近く、町歩きにも便利でしたが、駅に近いということもあり、
駐車場が遠くてスーツケースを持っての移動は大変でした。
やはり車で行く場合は、駐車場付が必須条件だと反省。

  【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 長野旅MENUへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2015/04/24(金) 13:01:56|
  2. [おでかけ]長野
  3. | コメント:0
<<美ヶ原高原美術館 | ホーム | 松本のカジュアルランチと旧開智学校>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア