Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

松本のカジュアルランチと旧開智学校

松本城近くに車を駐車しようと思い
ぐるぐる周ったけれど、どこも満車

開智学校付近の駐車場に停めて歩くことに。

こちらのほうは空いていました

なので、開智学校から見て回ることに。。。

IMG_5637_convert_20150423142421.jpg

旧開智学校
明治6年に開校された開智学校は、昭和38年の3月まで90年間使われていたそう。

IMG_5703_convert_20150423142547.jpg

和風と洋風の入り混じった擬洋風建築と言うそうです。

角が丸くなって傷だらけになった机と椅子を見ていたら、
子供たちの声が聞こえてきそうな気がした。

IMG_5706_convert_20150423142615.jpg

町の至る所に湧き水が引かれていて、コップが備えられているの

暑い日は癒されますねぇ~。

ご近所の方々の、「おもてなし」の心遣いが感じられます

IMG_5689.jpg

ちょうどお昼時だったので、大手門前のカフェ「紫陽花」でランチ。

IMG_5644_convert_20150423142458.jpg

注文したのは、サラダブレッドにメープルシナモントースト。

IMG_5643_convert_20150423142440.jpg

メープルシナモンのほうは、定番というか間違いのない美味しさだし、
濃厚なアイスクリームも添えられていて、大好きな組み合わせで大満足

サラダブレッドの方は、パンとサラダと目玉焼きという、
定番中の定番とも言うべき組み合わせを、ONしちゃったというか、
コラボさせてしまったところが斬新で目からうろこ?
半熟の目玉焼きをくずして、マヨとサラダと食します。
まずいわけがありません

IMG_5645_convert_20150423142512.jpg

今も提供されているかは、不明ですけど。。。

  【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 長野記事MENUへ / 次記事へ→ 】


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/23(木) 14:47:47|
  2. [おでかけ]長野
  3. | コメント:0
<<混雑の松本城と市内散策 | ホーム | 上高地。。。いいよぉ~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア