Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

広瀬川の岸辺へ

ポカポカの陽射しに誘われて仙台へ

まずは、「仙台市博物館」で
国連防災世界会議の開催を記念して期間限定で開催されていた
DAIMYO-仙台藩と伊達家の名品」を見学してきました。

0414130315.jpg

ユネスコ記憶遺産にも登録されているという
慶長遣欧使節の資料や伊達家の名品の数々が展示されていました。

DSCF0009_convert_20150414130623.jpg

ミーハーなEve的には、伊達家代々の鎧一式とか
信長や家康の書に見とれてしまったよ

0414130337.jpg

0414130418.jpg

館内では、見学だけじゃなく実際に身につけることができる兜や
触れるほら貝とか鼓、昔の遊び道具などもありました。

DSCF0031_convert_20150414130642.jpg

博物館を出て山に登っていくと城址公園、護国神社があります。

DSCF0034_convert_20150414130657.jpg

DSCF0037_convert_20150414130712.jpg

とっても見晴らしの良い高台に伊達政宗公の像が。。。

DSCF0040_convert_20150414130728_20150414131139f2d.jpg

なにげに数々いらっしゃる武将の中で、政宗公は好きな武将です

DSCF0046_convert_20150414130742.jpg
DSCF0047_convert_20150414130757.jpg

お天気に恵まれた一日に感謝して、帰宅で~す

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村






  1. 2015/04/14(火) 13:47:57|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | コメント:0
<<意外な場所の牛たん | ホーム | CMで美味しそうだったから。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア