Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

スペイン土産~お菓子編~

【 スペイン記MENUページへ 】

スペイン土産のお菓子編です。
お菓子以外の物も、ちょっぴりあります。

◆ジャンボチュッパチャプス

0315173352.jpg
 
帰国日に空港で購入。12本入り。
パッケージがダリのデザインということで、
スペインを代表するお菓子なら、はずせない?!とお買い上げ。
日本では販売されていないテイストもあったらしいけど、
気がついたら、ぜ~んぶAmyが平らげてた。。。

◆VALOR
◆ドライいちじく


0406132537.jpg

VALORは帰国日に空港で購入したナッツ入りチョコレート。
想像通りの味。
・ドライいちじくは、トレドへ行く途中のサービスエリアで購入。
安いし美味しいのだけれど、袋がいまいちで、
どこからか粉が出てスーツケース内がざらざらになっちゃったの
。。。。梱包にお気をつけください

◆ミニ缶

0315173412.jpg

ピルケースとかにできるかな?と、
空き缶欲しさに、帰国日の空港で購入。
赤缶、黒缶、それぞれ中身が違うので注意
左からガム、ミント、チョコ。
どれも安っぽい味で、質的には。。。

◆クッキー、生ハム味のプリングルス、ピスタチオ缶

IMG_6073_convert_20150406132753.jpg

クッキーセビーリャのホテル近くの売店で購入。
値段から期待していなかったけれど、意外に香ばしくておいしかった。
プリングルスはサービスエリアをはじめ、空港でも売っていました。
ほのかな生ハム味で結構癖になるおいしさ。
ピスタチオ缶はホテルのレストランで購入。

◆蜂蜜の紅茶
◆ALBA
◆Gachas
◆POLVERAS


IMG_6078_convert_20150406132939.jpg

・左端の茶系の袋は蜂蜜紅茶の茶葉
ミハスの紅茶専門店で購入。
香りがあま~くて、癒し効果抜群
albaは、パンコントマテ味のクラッカー。
味は濃いめだけれど、ワインとかのおつまみ系と考えるとおいしい。
・右端上段のGachasは、カンポ・デ・クリプターナのおばちゃんの店で購入。
いったい何なのか不明なまま缶詰かな?と購入したもの。
帰国して開けてみたら、缶詰ではなくプリンのようなプラスチックパックに入っていて、
なんと蓋であるべきフィルムの縁の部分に隙間があり、
オイルが箱までしみだしていた
なめてみたらざらついた舌触りで、ただオイリーなだけ。。。破棄しました。
調べてみるとラマンチャ地方の郷土料理で小麦粉を練ったもので、
アクセントにチョリソーが入っているらしい。
ディップみたいにパンとかつけて食べるものだったのかな?
まぁ、今となっては謎ですな。。。
・右端下段のPOLVERASは、すみれのキャンディ。
スペインの王様アルフォンソ13世が
お妃さまにこのキャンディをプレゼントしていたという香り高いキャンディ。
更に更に!!当時愛人だった女優さんにも、プレゼントしていたんだって!!
Eve的には、香りが強すぎてちょっと。。。

◆Almendro
◆CARREMI 
◆ビスコッティ


IMG_6074_convert_20150406132836.jpg

・上の2つのAlmendro miniは、トレドへ行く途中のサービスエリアで購入。
ナッツを固めてチョココーティングされたものやフレーバーチョコの詰め合わせ。
想像通りの味。
・下の段のCARREMIは、スペインの代表的なお菓子「TURRON:トゥロン
トゥロンと一口に言っても製法や味付けも様々あるようです。
Eveが買ってきたのは、中でもかなり変わっていたかも。。。
箱を開けてびっくりだったのは、中には真空パックの一枚の板状のものが入っていて、
そのパックを開けると、これまた驚きの量のオイルが流れだし、
「なに?!これ~?!」と、しばし一人で大さわぎ
だって両手がドロドロになってしまったんだもの。。。
これも、あの怪しい食品と仲間で、またもや破棄処分となるか?と頭をよぎる。
それにしても一口は食べてみようと挑戦。
甘い!結構強烈な甘さ。
でもピーナツの香ばしさと粒々感が、癖になるかも。。。
大量には食べられませんが。。。オイリーだったのは、ナッツの油脂だったってことですね。
・ピスタチオ入りビスコッティは、帰りの空港のワインセラーで購入。間違いないおいしさ。

◆いちじくチョコレート
◆チーズ


IMG_6077_convert_20150406132906.jpg

両方ともカンポ・デ・クリプターナのおばちゃんの店で購入。
・大好きなイチジクチョコ!意気込んで大量買いしてきたけど、
な、なんとこの前KALDIで見つけてしまった!ガックり。。。
でも、食べてみたい方には、朗報ですね日本で買えますよぉ~!
チーズは、すっごい癖のある味なんだけど、Eve的には気にいった味。
そのままでも焼いても美味しい。

これでスペイン旅行の記録、完全終了です。
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

  【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 各地のお土産一覧へ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村





  1. 2015/04/08(水) 15:00:35|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:2
<<ミニチュア和室 4月 | ホーム | スペイン土産~小物編~>>

コメント

うわぁ、本当にスゴイ量のお土産を買われたのですね^^
もはやバイヤー並みのラインナップと細かい情報、
これからスペインに行こうとする方には、間違いなく
耳より情報ですね。

海外のお菓子、パッケージも味も楽しめますが、
時々、とんでもなく甘いのがあったりするのもご愛嬌ですね(笑)
  1. 2015/04/11(土) 00:02:02 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、ありがとうございます。

あはは。。。(^^;)
旅行中は全然買い物ができていない!と、思っていたのですけど
帰ってきて広げてみたら、あら、結構、、、って感じで。。。

わたしも旅行前はお土産情報をとても参考にするので、
これから行かれる方の参考になったら嬉しいです。

そうそう!とんでもなく甘いもの、多いですよね。
意味不明の味とかも。。。
当たり外れがあって、まるでギャンブル!!
それが楽しくて、ついつい買ってしまいます(^^)
  1. 2015/04/13(月) 13:38:53 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア