Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

休日のブランチにいかが?

むしょうに食べたくて食べたくてたまらなかったガレット。

残念ながら地元にガレットを出すお店がなくて。。。

もう我慢できん!と、そば粉を買ってきた。

分量の粉と牛乳、卵と塩を混ぜる。

牛乳を少しづつ混ぜていく。

どうも生地がゆるすぎるような気がして、
分量の牛乳を足さずに飲み干してしまう

早くも脱線レシピに。。。

1時間ほど冷蔵庫で種を寝かせ、
その間に野菜やベーコンの準備も万端。

油をひき、よ~く熱したフライパンにタネを流しいれる。。。と、
タネが硬めのスライム化している。

ボヨョンって感じにフライパンに落ち、
うす~く、まる~く伸ばそうにもお玉にひっつき、団子状に

ガレットを作るつもりが、そばがき焼きみたいになっちゃった

気を取り直して。。。牛乳を追加して、とろ~り生地にしあげ再チャレンジ。

やっぱり分量通りの牛乳で正解だったのだわ。
(なんのためのレシピなんだか。。。まったく。。。

ベーコン、たまご、とろけるチーズ、こしょうを乗せて卵が半熟になり、
生地がパリッとなるまで火加減を調整して待ちます。

OKとなったら、四隅を内側に折り、
野菜をトッピングして、マヨをかけたら完成

IMG_4221_convert_20150402092624.jpg

で、午後には残っていたガレットのタネを焼いて、バナナをいれて巻き巻き

IMG_4224_convert_20150402092642.jpg

上からアイスをのせてデザートガレットの完成

念願のガレット三昧の一日でしあわせ~

◆ガレット材料(4人分)     
・そば粉   60g
・牛乳   160cc
・玉子   1個
・塩   一つまみ
・ベーコン 4枚
・玉子   4個
・とろけるチーズ  60g
・こしょう   少々
・サラダ油  少々

土日のブランチにいかがですか?

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/03(金) 10:39:54|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<花粉症に効いてる?? | ホーム | 聞けば必ずにくっ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア