Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

税関の噂話とナイスガイにキュートな子

◆聞いた話なんだけど。。。
海外渡航時の「~らしぃよぉ。」のお話。
信ぴょう性は保証できないけれど、参考までに聞いたお話を。。。

DSCF2138_convert_20150325082948.jpg
マドリッド空港内にて

税関について。
スペインの!というより、「海外の税関の彼ら」は
絶対的な権利を有しているそうです。
彼らが「NO」と言えば、何があろうとNO!
たとえばスーツケース重量が23kgとする。
担当者によって25kgでもOKの時もあれば、
23.1kgで超過~!とみなされる時もある。
「あっちはOKだったじゃん!」なんて、泣いてもごねてもダメ。
こちらが怒ると余計意固地になるらしい。
係官の裁量だから、運試しのチャンス

出国時に持ち出せるものでも、また然り。
水分を手荷物で許されないのは浸透しているけれど、
マカロンまで溶けるからダメ!となる時や、
いちじくチョコレートまでうるさくいう担当者がいるらしい。
不安なものや大事なものはスーツケースに入れた方が安全なんだね。

それから、日本って○○ハンズとかで旅行用便利グッズとかたくさんあるでしょ?
保安員さんの中には、欲しくなっちゃって没収!ってこともあるらしい。
「え~!どうして?!」と怒り狂っても
危険でしょ!」と言われたらそれまでなんだって。
添乗員さんの友人でガムテープとかセロテープまで没収された人もいるらしい。
テロ行為に結びつくって理由で。
現地だとこの手の物は手軽に手に入りづらいうえに
高くて品質が良くないらしい。
あと没収されたもので笑ったのが、ドンキホーテの人形が持っていた槍。
爪楊枝ぐらいの大きさだったというのに、これもテロ行為に結びつくという理由だったって。
どんな小さな物だって、旅先で購入したものは
大切な思い出だから、没収なんて悲しすぎる!
手ぶらのドン・キホーテって。。。
用心のためにもスーツケースにいれて預け入れ!が間違いなさそうだね。



話とはぜ~んぜん関係ないけれど、旅先でみかけたナイス!なおじさま
メスキータ前で葉巻を加えて優雅にお掃除していたおじさま。
あまりのカッコよさにパチリ!
もしかして、実は大富豪の仮の姿?
それとも、実はマフィアでその袋の中に機関銃隠してる???
。。。葉巻をくわえているってだけで、またもや妄想がぁ。。。

それからそれから、と~ってもキュートだったおちびちゃん

繧サ繝薙・繝ェ繝」_convert_20150325083007

この愛らしさ、たまらんでしょ
セビーリャの町で見かけたおちびちゃん。
まるで童話の世界から抜け出してきた赤ずきんちゃんみたいで、
おめめくりくりのキュートな子でした~
おかあさんも、めちゃめちゃ気さくで素敵なお母様でした。

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村









  1. 2015/03/25(水) 09:03:32|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0
<<ミニチュア和室 3月 | ホーム | 海外用WiFiレンタルとスペインのトイレ事情>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア