Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

海外用WiFiレンタルとスペインのトイレ事情

番外編***********************
◆海外用WiFiレンタルサービス
成田空港内で出発前にレンタルした「GLOBAL WIFI

IMG_5397_convert_20150324131836.jpg

WEBで申し込んで成田で受け取り返却なのでお手軽でした。
スペイン限定8日間で10,032円(2014.12月現在)
結果的に言うと、レンタルしなくても良かったかな?
個人旅行なら、インターネットが使えるのは心強い味方よね。
駐車場探しとかルート検索とか絶対必需品だと思う。
でもツアーだと、何かと至れり尽くせりで、自力で何かを探さねば!ということがないのよね。
なんたってトイレの場所まで探してくれちゃうんだもの。。。

IMG_5949_convert_20150324131900.jpg
この本体と充電器セットで貸し出し。

我が家の場合はAmyに連絡をする程度だったので、
ホテルに入ってからで十分だったし、すべてのホテルに無料WiFi有り。
フロントでパスワードをもらえば使い放題だったので、重宝した感覚はなし。
仕事先との連絡とか必要な方には便利だと思います。

◆スペインのトイレ事情
スペインのトイレ、いやぁ驚きました。綺麗で!
イタリアで洗礼をうけていたでしょ?
だから、便座シートとかたんまり持参して、
心構えもしっかり覚悟してたらね、肩透かし。。。
サービスエリアだって、土産店、レストランも
古いところとかはあるけど、綺麗なものよ。

IMG_6029_convert_20150324131958.jpg
これはマドリッドのホテルのトイレ

ただし、注意点が一つ
使用中、突然照明が消えてしまう所がいくつかありましたw( ▼o▼ )w
これを知らないと、突然真っ暗闇になって焦るので入室したら、すぐライトの場所を確認しておくことをお勧め!

IMG_6028_convert_20150324131929.jpg

ファッショナブルなトイレでしょ?
正面が水洗ボタンです。

IMG_6030_convert_20150324132016.jpg

ドアの左手がライトのスイッチ
ここは点灯スイッチだから慌てなかったけど。。。

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/24(火) 13:37:30|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0
<<税関の噂話とナイスガイにキュートな子 | ホーム | 大絶賛!!激うまパエリア!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア