Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

スペインの超特急AVE乗車

コルドバでの市内観光を終えた私たちはマドリッドへ移動します

スペインも年末となっているこの時期、
帰省客で道路は混雑状態だったから、
結果的にここからAVEでの移動は大正解だったようです
同旅行会社の全行程バス利用版のツアコンさんから
渋滞にはまり大変だったとのこと。。。

DSCF1878_convert_20150312094315.jpg

コルドバ駅で出発までの間しばしフリータイム。
駅から外に出てみると、年末のイベントらしく移動遊園地が。

DSCF1877_convert_20150312094301.jpg

あのビヨ~ン、ビヨ~ンってするアトラクション、楽しそう!!

DSCF1874_convert_20150312094239.jpg

夕陽が差してきて、校内も素敵な雰囲気に。。。

18:29 
いよいよコルドバ発の超特急AVEに乗車。

DSCF1887_convert_20150312094334.jpg

1992年のバルセロナオリンピック、セビリア万博のために建設されたAVEは、
マドリッドのアトーチャ駅からセビリアまでの573kmを2時間半で走る。
今回Eveたちは途中のコルドバから乗車だったから約2時間といったところ。
10分以上遅れると遅刻時間によって料金を払い戻してくれるらしい。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

IMG_5926_convert_20150312094435.jpg

2等車だったけれど、とても快適な車内。

それでもじっとしていられないEveは、食堂車へ行ってみた。
メニューは軽食とドリンクといったところ。

DSCF1897_convert_20150312094406.jpg

「おいおい、また食べるんかい!」。。。( ̄x ̄;)

ここにいた子供連れの家族と仲良くなって、
2歳の坊やとかなりの時間を遊んでいたの
足にまとわりついて離れなくなっちゃって。。。
かわゆかったぁ~

DSCF1895_convert_20150312094348.jpg

20:15
マドリッドのアトーチャ駅に到着~!
とっても近未来的なデザインの構内。
待合室を兼ねた植物園としても有名な旧駅舎の部分は
残念ながら見られず。。。

IMG_5934_convert_20150312094500.jpg
IMG_5935_convert_20150312094523.jpg

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2015/03/12(木) 10:11:51|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0
<<マドリッドの中華レストラン | ホーム | 白い村ミハスのお気に入り写真>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア