Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

コルドバ市内観光と初のバル体験

◆コルドバ市内観光
2世紀半ばにローマ帝国によってその礎を形成されたのち、
8世紀にイスラム教徒らによって首都として選ばれてからは
バグダッドと並び、イスラム世界の中心地となる。

DSCF1855_convert_20150309135523.jpg

10世紀ごろまでは、約100万人もが住んでいた大都市だったとか。
13世紀にキリスト教徒の手に渡っても、
イスラムやユダヤの伝統が完全に拭い去れることはなく、
「西方の真珠」と呼ばれた栄華の香り漂うエキゾチックな空気が今も感じられる町。

DSCF1831_convert_20150309135359.jpg

ほそ~い道だから、観光客でいっぱい!!

DSCF1804_convert_20150309135311.jpg

川のほとりで見かけたニャンコ

0309134633.jpg

下の葉っぱの写真はオレンジの葉っぱ。
現地ガイドさんから頂いた物。
葉の先端に小さな葉がついているでしょ?
これが、食べてはいけないオレンジの目印なんだって

◆花の小径
狭い石畳の道に白壁の家々が並び、家の壁や窓、
バルコニーには花が飾られている。
特にモスクの北東、ベラスケス・ボスコ通りは、花と緑があふれている。

DSCF1819_convert_20150309135342.jpg

毎年5月にはパティオ(中庭)のコンテストも行われるとあって、
どの家も丹精込めて庭作りに励んでいるようだ。
時節柄、花はすくなめだけどね。。。

0309134844.jpg
スペインのポストは黄色だった!

ある程度案内された後、しばしフリータイム!
ダダダァーっと、土産店を物色したり、
写真撮影した後に飛び込んだのは、
メスキータ正門前のバル「MONTILLA MORILES

0309135226.jpg

ミハスでタパス料理は食べたけどね、やっぱり本場でバルに入ってみたかったのよ~
憧れのバル!夢に見たバル体験!

DSCF1844_convert_20150309135446.jpg

カウンターごしにタパス料理を物色すると、

あっれ~?カナッペとか、フリッターとかピンチョスとか。。。ない(―”―;) 

メニューを見ても。。。ない(―”―;)

まだ早い時間だからなのかなぁ~、サラダ的な物しかなかった。

DSCF1840_convert_20150309135415.jpg

仕方がない!それで手を打とう!!
 並んだ料理の中からシーフードマリネらしきものを指差しオーダー
オーダーと同時にお支払い。

さあさあさあ!初のバルにて、初の本物のタパス料理!

DSCF1846_convert_20150309135507.jpg


一口パクッ( ̄x ̄)  !-ー(°∀°)ーー!うっまぁぁぁ~い!!

思えばイタリア旅行の時から憧れていたバル体験。
ゆわ~~~っと念願かなって体験できたよ

小さな小さなつかの間の冒険だったけれど、
こういう時間がたまらんのよねぇ~o(≧∇≦)o

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村



  1. 2015/03/09(月) 14:20:57|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0
<<白い村ミハスのお気に入り写真 | ホーム | 感謝!HUGLOGにピックアップ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア