Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

情熱と興奮の夜

20:30 
ホテルでの夕食後バスに乗り、フラメンコショーへ。
道路が狭いので小さなバス2台に乗り分かれます。

DSCF1026_convert_20150209162418.jpg

いろいろな店からのピックアップバスでホテル前は大混雑
ちょうどホテルのある高台の反対側の高台へ、
ぐる~っと迂回する感じで移動。

DSCF1014_convert_20150209161918.jpg
ホテルからの下り坂から見えた夜景

出来上がった写真を見て、「青い月?!ブルームーン?!(゚▽゚`*)」 と、
舞い上がったEve。。。んなわけないんだけど。。。
よぉ~くみたら、バスの窓に貼られたシートベルトのシールだった。。。(´∀`ゞ
でもさ、グラナダなら青い月が輝いても、おかしくない気がしない??

DSCF1025_convert_20150209161933.jpg

こ~んな細くて入り組んだ道を猛スピードで走り抜けるから
みんな「きゃーきゃー」大さわぎ
30分ほどで今夜の舞台に到着!

DSCF1033_convert_20150209162432.jpg

ここはグラナダの旧市街で坂の町アルバイシーンにある洞窟タブラオの老舗「Los Tarantos
と~っても楽しみにしていたフラメンコ。o(≧∇≦)o

DSCF1063_convert_20150209162548.jpg

店内はかなり狭いので寿司詰め状態
ドリンクをオーダーすると間もなく開演。

DSCF1047_convert_20150209162452.jpg

ふりしぼるように魂の奥底から歌われる力強い声と、
表情豊かに全身全霊で舞うダンス、時に軽やかに時に逞しく紡ぎだされるステップ

DSCF1051_convert_20150209162507.jpg

哀愁を感じさせながら激しくも奏でられるギター

DSCF1057_convert_20150209162534.jpg

もともとインドから流れジプシー達にうけつがれてきたフラメンコは
人間の喜怒哀楽を表現しているもの。

DSCF1055_convert_20150209162518.jpg

間近で見る生の迫力に圧倒されました。

           感動(^⌒^*)~~~!!! 

ショーは2チーム見てだいたい1時間ほど。

DSCF1031_convert_20150209162002.jpg

ショーのあと、徒歩で5分ほどの高台に行くと。。。





DSCF1070_convert_20150209162606.jpg

      あらびあんないとぉ~ の世界。

アラジンが出てきそうじゃない?!

空飛ぶ絨毯が浮いててもおかしくないよね?(いや、おかしいか。。。)

でも、ライトアップされて暗闇に浮かび上がる宮殿は幻想的。

DSCF1072_convert_20150209162620.jpg


「あぁ~、あのお城に明日行けるのねぇ~」と、うっとり(´∀`)。

翌日、まさか!の事態になるとは、この時のEveは知る由もなく、夢見心地で眠りについたのである。。。zzz

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村





  1. 2015/02/09(月) 17:09:53|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:2
<<おとぎの城 アルハンブラ宮殿へ | ホーム | グラナダのホテル>>

コメント

グラナダの夜景、綺麗ですね。
フラメンコショー、間近で見ると迫力ありますよね!
我が家も観に行きましたが、お客さんも皆、大盛り上がりで、
熱気に圧倒された思い出があります。
次は、いよいよアルハンブラですか。楽しみにしています。
  1. 2015/02/10(火) 08:31:05 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

何が見えるか聞かされていなかったので、
もう、うっとり~♪でした。
できるなら、あの夜景を見ながら眠りたかったぐらい。

生のフラメンコも想像以上の迫力で
興奮しました。
狭いからこそ、余計にその熱気が伝わってくるのでしょうね。

その通り!!次はアルハンブラです。
ご期待くださいませ~。
  1. 2015/02/10(火) 14:36:33 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア