Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ドン・キホーテメニューってなに?

◆ドン・キホーテの旅籠でランチ

カンポ・デ・クリプターナを離れ国道を南下し
プエルト・ラピセ」の町に入る。

DSCF0996_convert_20150202113959.jpg

この町でランチをとる店が、
セルバンテスが何度も泊まったという元旅籠屋
Venta Del Quijote:ドン・キホーテの旅籠」。

IMG_5673_convert_20150205152304.jpg

今はレストランになっていて、地元客や欧米人の観光客にも人気らしい。

IMG_5685_convert_20150205152352.jpg

物語にもドン・キホーテがこの宿をお城と思い込んだくだりの描写がある。
驚くことには、その文章通りに井戸端に石の水槽が置かれている。
井戸も水槽も本が書かれる前からそこにあるのだという。
後世になって置かれたのはこの方だけらしい。。。

IMG_5684_convert_20150205152331.jpg

日程表の記載には旅行中のメニューが書かれてくるけれど
この日のメニューは「ドン・キホーテメニュー

 ??? ドン・キホーテメニューって。。。???

 ??? いったい、なんぞや。。。??? (゚▽゚`*) ???


出発前から想像力をめちゃめちゃかきたてられてしまった~
で、出てきたのがこちら~

0123201327_convert_20150202113929.jpg

ここは、自家製のワインとぶどうジュースがお勧めってことだったのでオーダー
レストラン内には、とてつもなく大きな瓶が置いてあった
右上が「ソパ・デ・アホ」野菜とにんにくのスープ。
ニンニクがきいたミネストローネ風。★★★

左下が「チキンとペロタの煮込み」骨付きチキンとペロタ
ペロタと言うのは、ひき肉にパン、玉子、ニンニクなどをいれて練って団子状にしたもの。
コンソメ味の煮込み料理。★★

デザートが「ラ・マンチャの花」花形のパイ生地にアイス★★★
ネーミングがナイス
パリパリサクサクでEve好みだった

全般に、なかなかおいしいお料理でした
ペロタがね、「いったい、これは何?」って感じで、食べてもわからなくて。。。
みんなで「なんだろうね?」と?で頭がいっぱいになりながらも、
「まっ、おいしいからいいか!」って感じで。
日本の料理で言うと、おでんだねの揚げ物みたいな、ソイミートみたいな食感でした。

DSCF1001_convert_20150205152235.jpg

食後は、レストラン前の土産店でお買い物
レストランにも土産店が併設されているけれど、
こちらのほうがお得らしいです

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/02/05(木) 16:14:34|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0
<<グラナダのホテル | ホーム | 青い空、白い風車、そしておばちゃんの店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア