Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

イベリコ豚ってこんな売り方

◆3日目 ラ・マンチャ地方へ◆

8:00 ホテル出発旅行3日目は、セルバンテスが書いたドン・キホーテ」で有名な
ラマンチャ地方へ向かいます。ホテルからは約280km

IMG_5628_convert_20150130152701.jpg

スペインのほぼ中央に位置するトレドから東南の方向で
5つの県におよぶ広大な場所をラ・マンチャ地方と呼ぶ。
ここらへんは、夏は雨量が乏しく、農業用水をひく川も少なく、
赤茶けた大地が広がるばかりで、とても貧しい地域だったが、

IMG_5624_convert_20150130152604.jpg

今は、こんな大きなダムができて冬の間に降る雨水を蓄え、
地下に設けられたパイプで農地に供給されるようになり、環境がかなり改善されたそうだ。

IMG_5630_convert_20150130152742.jpg

風力発電もこんなに。。。

DSCF0897_convert_20150130152843.jpg

DSCF1003_convert_20150130153301.jpg

10:00すぎ 途中立ち寄ったSAには、豚の足がこんな形で売られていた!( ̄◇ ̄;)
ハモン・セラーノ(生ハム)すでに日本でも地位を築いているイベリコ君だそうです。
ちょっとしたSAで、こんな風に売っちゃうんだぁ~。
わからずに近づきすぎて、びっくりしたよぉ~。
爪まであるんだものぉ~!!ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
税関を通せるなら絶対買ってみたかったな。

ちょっと休憩して、また走る走る

IMG_5698_convert_20150130161150.jpg

どこもかしこも、どこまでもどこまでも。。。目に見える景色がぜ~んぶオリーブ畑。
海外に来て、こういう景色を見るとつくづく感じるよね。世界って広いなぁ~って。。。
スケールが全然違うね!
しかも、窓から見ている限りでは、ぜ~んぜん人を見かけない。
この広大なオリーブ畑の地主の家はどこ?
農作業する人の家はどこ?と、必死にみまわしても視界に入ってこない。
ただただ畑が広がるばかりのラマンチャ地方でした~。

  【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村




  1. 2015/01/30(金) 16:43:36|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0
<<ラ・マンチャ地方のお気に入り写真 -1- | ホーム | バレンシアのホテル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア