Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

バルセロナでのランチ

土産店でお買い物を楽しんだ後は、ランチです

が!!その前に。。。王の広場近くで見かけた
カタルーニャ建築家協会の外壁にあるピカソの壁画。

IMG_5533_convert_20150127144830.jpg

天才と言われる画家の絵が町の中にごく自然に溶け込んでいることに驚いてしまう。

こちらは、サグラダ・ファミリアに向かう途中に見かけた
バルセロナの新しいシンボルと言われている「アグバール・タワー
バルセロナ水道局のビル

IMG_5584_convert_20150127144850.jpg

斬新なデザインはフランス人建築家ジャン・ヌーベル。
週末にはライトアップされたりしているらしいけど、
住民たちからは陰で「座薬」と呼ばれていたりするらしい。。。
まぁ、ごもっともなお話で。。。p(・∩・)q

これで、午前中の観光は終了!ランチへGO

◆ランチ「カタルーニャ料理」 ★
お料理は恒例の星の数で表すね。

DSCF0856_convert_20150127144759.jpg

このお店、残念ながら名前を見そびれちゃった。
店内はビア樽がテーブルだったりしてしゃれた雰囲気

IMG_5591_convert_20150127144919.jpg

でも、ツアー客はずず____っと店の奥へ。。。

で、出てきたお料理がこちらで、カタルーニャ料理とのこと。

0119161129_convert_20150127144702.jpg

鱈のグリルが、もう半端ない(。>0<。)ほど、塩辛くてたまらなかった。
デザートはクレマ・カタラナ。
カスタードクリームの上に焦がしたお砂糖がけ。
クリームブリュレ風?でも劇甘。
もうね、この料理でこれから始まる旅の料理が推し量られたので。。。
( ̄x ̄;)こんな感じになりましたが、いやいや人生諦めちゃいかん!と、
明日へ夢をつなぐのだ

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/01/27(火) 15:19:54|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0
<<悪魔の水道橋とあの牛を発見!! | ホーム | 十人飾りのお雛様完成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア