Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ここが教会?!サグラダ・ファミリア内部

サグラダ・ファミリアを外側から堪能した後、
教会内部に足を踏み入れたとたん、その斬新さに声を失ってしまった。

IMG_5561_convert_20150126143618.jpg

「うわぁ!」(゚ロ゚;)。。。と、言ったまま口がぽかぁ~ん状態。。。

DSCF0838_convert_20150126143455.jpg

樹木のように枝割れした柱が無数に伸び、天井を支えている。
天井の照明と自然光が木々を照らし、さながら森の中のよう。

DSCF0846_convert_20150126143547.jpg

しかし、ガウディのすごいところは、見た目の素晴らしさだけではなく、強度や音響効果にまで優れているということ。
もちろん陽の差し方も計算されているのだろうなぁと、この場に立ったら納得してしまう。

DSCF0841_convert_20150126143512.jpg

ステンドグラスを通して幻想的な光が内部を包む。

DSCF0845_convert_20150126143529.jpg

2005年にはアントニ・ガウディの作品群としてユネスコの世界遺産に登録された。
かつては完成まで300年はかかると予想されていた工事が、
今ではガウディ没後100周年目の2026年に完成するとされている。
300年だったら、再度見ることは不可能だったけれど、あと12年後だったら、もしかしてもしかする?

DSCF0800_convert_20150126143426.jpg

地下部分には博物館もあり、ガウディがいかに多方面からの知識を結集して、
この教会を建築していたかが垣間見られる。

DSCF0834_convert_20150126143440.jpg
現在進行形の工房

ここ、何気にEveが興奮してしまった場所

IMG_5580_convert_20150126143639.jpg
教会前の土産店

RINGELS
教会の見学終了後、道路を挟んだ向かい側の土産店にてお買い物タイム。
どこの美術館でも言えることだけれど、ミュージアムショップで取り扱っている商品は
他の店ではほとんど見かけなかったので、見つけたら即買うべし!!

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/26(月) 15:11:32|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0
<<十人飾りのお雛様完成 | ホーム | まずは外から!サグラダ・ファミリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア