Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

バルセロナ徒歩観光-2-

◆カテドラル
バルセロナのカテドラル(大聖堂)と言えば、このサンタ・エウラリア大聖堂なのだそう。

DSCF0710_convert_20150123153621.jpg

サグラダ・ファミリアじゃなかったのね。。。( ̄◇ ̄;)

DSCF0724_convert_20150123153714.jpg

13~15世紀に、およそ150年かけて完成したゴシック様式建築。

DSCF0725_convert_20150123153730.jpg

ファサードは1888年のバルセロナ万博にそなえ改装されている。

DSCF0714_convert_20150123153656.jpg

カテドラルの右手にはローマ時代の城壁が後世の建物に組み込まれて残っている。
新旧合体、すごい発想だ。

◆王の広場
新大陸を発見して帰国したコロンブスが女王イサベルに謁見した場所。

DSCF0733_convert_20150123154007.jpg

広場に面しているのがアラゴン家の「王の宮殿」として使われた「レイアール・マジョール宮殿」 

DSCF0740_convert_20150123153810.jpg

冷え込む早朝、ガードマンさんも完全防寒

◆モンジュイックの丘
バルセロナの西にある小高い丘の上。
ここは17世紀に要塞としてモンジュイック城が築かれた場所。
その後監獄や兵器の倉庫などにも使われていた。

DSCF0749_convert_20150123154035.jpg

ここからバルセロナ市内が一望できて素晴らしい
年間300日以上晴れるバルセロナなので、アタリ確率は高いらしいよ。
ちょうど中央の少々上あたりに「あれ」が見えるでしょ?!
あれ!については、来週アップさせていただきま~す!!

DSCF0750_convert_20150123154108.jpg

こちらは海側の景色。
シーズンともなると、豪華客船が連なるほどで、
現地ガイドさんたちは大忙しなのだそう。

この丘には他に軍事博物館やミロ美術館などもあります。

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/01/23(金) 16:10:20|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0
<<バルセロナのお気に入り写真 | ホーム | バルセロナ徒歩観光-1->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア