Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

シャルル・ド・ゴール空港到着

 長らくお待たせいたしました~。いよいよ出発です。

◆1日目 成田空港→シャルル・ド・ゴール空港◆ 

出発前にユーロに換金。€1=150円(2014年12月現在) 円安で悲しすぎる~

12:10 空路パリへ~

16:55 フランスのシャルル・ド・ゴール空港到着。花の都は雨の中。

IMG_5412_convert_20150119132006.jpg

雨のシャンゼリゼ通りも素敵じゃないかしら~と密かに期待していたのだけど、
残念ながら到着時も出発時もパリ市内上空の風景は見られなかったです。
通らないのかな。。。

IMG_5436_convert_20150119132159.jpg

Amyがパリグッズが大好きなのでシャルルドゴール空港での
乗り継ぎ時間をとっても楽しみにしていたの。。
だって、「パリ」っていうだけで、なんだかお洒落なものが手に入りそうじゃない?
でも探してみると案外パリのロゴ入りグッズとかキーホルダーとか、
今日本中どこでも手に入るでしょう?

空港内でパリらしいもの!って思うと、なかなか難しかったです。
パリの町へ飛び出せば、きっとたっくさんあるんだろうけどね。

IMG_5427_convert_20150119132041.jpg

ここは、マカロンで有名なお店「LADURÉE
復路ならお土産に買いたかったけれど往路なので断念。

お土産店の写真を撮ることもすっかり忘れて走り回っていたわたし。。。
やっとコーヒーブレイク
もちろん本場のマカロンで
マロンとピスタチオをお買い上げ!濃厚でまったりとした甘さのマカロン。
できれば、箱買いしたかったよぉ。
このラッピングボックスがまたお洒落なものばかりで、
めちゃめちゃ後ろ髪惹かれてしまった。。。

IMG_5432_convert_20150119132112.jpg

こんな感じであっという間に時間が過ぎ、

20:55 バルセロナに向けて出発で~す
所要時間1時間40分 スナック菓子とジュースがでました。
おなかが空きそうな方は、空港で召し上がっておくことをお勧め

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/19(月) 14:08:40|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:4
<<バルセロナ近郊のホテル | ホーム | お雛様完成!>>

コメント

シャルルドゴール空港…

待ち時間もあっという間に感じられて良かったですね!
海外の空港って、ショップの規模も日本とは桁違いで、
まるでテーマパークみたいで、テンション上がりますよね^^

それにしても、ロストバゲッジとは大変でしたね、しかも全員って…。
せめてもの救いは帰路だったことですね。
往路だと本当にシャレになりまへんわ(笑)
  1. 2015/01/19(月) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
わー!ラデュレだー!!マカロンだぁぁ!!!
色とりどりで綺麗ですねぇ(´▽`*)
私、10年以上前に行ったヨーロッパ旅行で買ったラデュレの箱をいまだに持っています・・・素敵で捨てきれなくて・・・(^ ^;)

ロストバゲッジって、本当にあるんですね・・・。
写真に撮る。ふむふむ。勉強になります!
  1. 2015/01/20(火) 14:39:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

まさにテーマパーク!!
どの店も覗いてみなくちゃ!と燃えてしまいます(^^)

本当に帰路であったことが不幸中の幸いでした。
往路だったら。。。想像しただけでぞっとします。
  1. 2015/01/20(火) 16:16:14 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

ぼんさん、こんにちは!

ぼんさん、ラデュレの箱持ってるんだぁ!
いいなぁ!今となっては、往路でも
1箱買ってくればよかったと後悔。。。
絶対、どの箱も可愛くて綺麗で素敵だったもの。。。

ロストバゲッジ。。。何を隠そう、これで2度目の経験!
とんだ大当たりよね~(^^;)
  1. 2015/01/20(火) 16:22:18 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア