Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

最後の最後にやってくれたエールフランス

◇エールフランス航空◇
ヨーロッパでは1位を誇る規模のエールフランスが
今回のツアーで利用決定となった航空会社。
てっきりルフトハンザあたりかと思っていたら、エールフランスと知って
「わぁおぉ!経由地、パリよぉとなったけど、
欧州系エアの口コミはどこも調べてみると評判はいまいちだった。
やっぱり「おもてなし~」は日本にかなわないんだよ、きっと
まあ、イタリアの時と同じく、期待しすぎなければ。。。ね
巷ではナッツリターン事件で騒がれているし、究極のところ無事に目的地と往復してくれれば問題なしよね。

IMG_6037_convert_20150114145157.jpg

エールフランス初乗り乗客としては、広くて難易度が高いと有名な
シャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎだけれど、
ツアーだとその心配もなしなので、思う存分お買い物に没頭しよう
出発前からワクワクo(≧∇≦)o

◆◆◆帰国後の感想
経由地のシャルルドゴール空港までの12時間45分が、長い長い
経由地で4時間待って、そのあとバルセロナまで2時間弱だから、くたくた(。>0<。)

眠れればそうでもないのだろうけど、Eveはほら~、繊細だからさぁ~(´∀`ゞ
お酒が飲めたらもっと楽なんだろうけど。。。

乗り継ぎ待ちの4時間のうち税関を抜けたり、
広い空港内をターミナル移動してフリータイムになったのが3時間ほど。
持て余すかと思ったら、とんでもない!
早くもお土産を買いこむのに走り回ってました

さて、肝心の機内の感想は、普通に快適でした
スタッフも皆さんにこやかで、明るく対応してくれるし、機内も清潔。
映画も見られたし。
機内食は普通だけど、さすがにフランスパンはおいしかったぁ!

こちらが往復の機内食

0114144942.jpg

0114145005.jpg

このほかにスナックとか、アイスもあったよ。

ただぁし!!帰国便で事件勃発!!
国内便のバルセロナ出発ががたいそう遅れて、
シャルル・ド・ゴール空港では駆け足状態でターミナル移動。
成田についたら、

まさか!まさか!のツアー客全員分ロストバゲッジ ( ̄▼ ̄|||) 

どこかで読んでたのよ、エールフランスはストロストバゲッジが多いって。
だから出発前にスーツケースの写真を撮っておくと便利だって。
まさか、本当に役に立つとは。。。
該当者はカウンターで書類を書くのだけれど、微妙な色とかメーカーとか大きさとか、
的確に説明できる人は少ないでしょ?
カートに乗せて撮っておくと、比較対象にもなっていいみたい。
今回はデジカメを見せたけど、次回は写真を持って行けば添付できるよね。

ちなみに2日後に自宅に届きました
せめてもの救いは、帰国便だったこと。。。かな

この件で教訓になったのが、
自宅や車のカギをスーツケースに入れないこと!
成田に後泊される方は、万が一に備えて手荷物に準備しておいた方がいいみたい。
↑青ざめていましたもの。。。
せっかくポイント高かったのに、最後の最後でポイントガタ落ち
頑張ってくれよ~エールフランス。

  【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/16(金) 14:19:58|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0
<<お雛様完成! | ホーム | 冬のスペイン旅ファッション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア