Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

冬のスペイン旅ファッション

◇ファッションコーディネート◇

参考になるかわからんけど、
コーディネート例を一部アップしました。

ほぼ日本の冬と同じ気温と考えてよいと思います。
地区で言ったら東京あたりかな。。。

基本は、ヒートテックシャツにハイネックかタートルネックのシャツ、
その上にコーデュロイやフランネルのシャツかニットなどを着てパンツなどをあわせました。
それにコートを羽織るスタイルです。
温かい時はコートを脱いだり、中のシャツを脱いだり調整していました。

そこで活躍したのが、マフラー、大判のショール、スヌード。
基本色はグレー、紺、黒系統にしておいて、
主人のカラフルなマフラーなどは差し色にしたりしてちゃっかり利用させてもらうというのも手
共有できる小物を持って行くと、コーディネートが2倍になるよね。

あまり派手だとスリ軍団に
「アイツ!あの赤い服を狙おうぜ!」
ターゲットにされやすいという声も聞いたので、地味めに~。

IMG_5380_convert_20150113135318.jpg

往復の機内はやはり暑かったので、Tシャツ1枚で過ごすことも。。。
今回ロングスカートにしたら、すご~く楽でした。
あとね、搭乗前保安検査の時、必ずといっていいほどベルトを外さなくちゃいけなくて面倒なので、
その点でもスカートは正解!

でも、ブーツは脱がなくちゃいけなくて。。。( ̄x ̄;)
靴を脱ぐよう指示された人は、脱いだ足にかぶせる
シャワーキャップみたいなのを渡されるんだけど、
見ていたらブーツの上からカバーを履いて平然と通過していた人がいたの。
  それって、あり?? 

IMG_5383_convert_20150113135408.jpg

◇バッグ◇
今回のバッグはKiplingの黒。これぞThe traveling bagよね。
軽いし、濡れてもOKだし、ケチャップをつけられたって、マヨをつけられたって怖くない。
(最近はスライムをかけられるっていう話もある)
ファスナーとか内ポケットとか、マジックテープがついていて、
自分で開ける時もバリバリ音がしてうるさいけど、
スリに開けられたらバリバリって間違いなく気づけるし、
内側に財布とかのチェーンなどをつけるホルダーがついてたり、
細かいところに感心してしまう工夫がいろいろ。

これで、ファスナー部分に鈴でもつけておけば、
リンリンバリバリ木村カエラも歌っちゃうよ。(^⌒^*)

旅行中、何度か美術館に入場する機会があって、
その際にリュックや約40cm以上になるバッグは持ち込み不可という時もありました。
もちろん預けることは可能だけれど、受け渡しに時間を要するらしく
添乗員さんからは、車内に置いていってくださると助かるとのことでした。

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/15(木) 14:13:23|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0
<<最後の最後にやってくれたエールフランス | ホーム | なんちゃってスペイン語でオラ(Hola)♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア