Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

なんちゃってスペイン語でオラ(Hola)♪

◇ちょっとだけスペイン語◇

IMG_5460_convert_20150114145311.jpg

いつものごとく、超基本的なフレーズだけ丸暗記
たくさん使った言葉は太字にしてあります。

・Hola (オラ) こんにちは!      ・Gracias(グラシアス) ありがとう

・Perdon(ペルドン) すみません    ・Si(シ)はい    ・No(ノ) いいえ

・Como estas? Estoy bien(コモエスタ?エストイビエン) 元気?元気です
  ♪コモエスタ~セニョ~ル♪あの歌がスペイン語だったのだと、初めて気づいたよ。

・Adios(アディオス) さようなら   ・Buenos dias(ブエノスディアス) おはよう。

・Cuanto cesta?(クアント クエスタ? ) いくらですか?

・Donde esta elbano?(ドンデ エスタ エルバーニョ?) トイレはどこですか?

・Puedo tomar una foto?(プエド トマール ウナフォト?) 写真を撮っていいですか?

・Agua mineral Porfavor.(アグア ミネラル ポルファボール) 水を下さい。

・Puedo usarla tarjeta credito?(プエド ウサーラ タルヘタ クレディト?)
  クレジットカードは使えますか?


・Quiero este.(キエロ エスト)これを下さい。

・Un café porfvor(ウン カフェ ポルファボール) コーヒーを一つ下さい。.

・Un cafe con leche porfvor(ウン カフェコンレチェ ポルファボール)
 ミルク入りのコーヒーを1つください。


・Zumodenaranja(スーモデナランハ)オレンジジュース ・Recibo(レシボ)レシート

・Horchata(オルチャータ)アーモンドジュース     ・Delicioso(デリシオソ)美味しい

・Cerveza(セルベッサ)缶か瓶ビール           ・Cana(カーニャ)生ビール

・Cortado(コルタード)カフェオレ           ・Unpoco(ウンポコ)少

・grande(グランデ)大きい              ・pequenna(ペケニャ)小さい

ここ)の無料アプリが発音も聞けるのでとても参考になったよ。
「もっと!」と思うと有料になってしまうけど、無料レベルでも十分使える

DSCF0736_convert_20150114145228.jpg

ツアーだと絶対覚えなくちゃいけないわけじゃないけれど、基本フレーズだけでも覚えておくと便利。
スペイン語を使った途端に、人懐っこい笑顔を見せてくれたり、
友好的になる気がするのは気のせいだけじゃないと思うんだ。

我が家は3人家族だから、せいぜい買っても6個だから6までの数字でいいや!
なんていう最高に適当な、なんちゃって暗記だけど、
覚えると使いたくて、使って通じると楽しいよ
しかもスペイン語って、日本語のカタカナ読みで通じてしまうから、
英語よりも使いやすいように感じる。

  【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/14(水) 15:19:09|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:2
<<冬のスペイン旅ファッション | ホーム | 冬のスペインツアー 持ち物リスト>>

コメント

Buenas noches(ブエノス ノチェス)!

こんばんは^^

前記事の持ち物リストにせよ、ルートマップも、このスペイン語ミニ講座も、
これからスペイン旅行を計画してらっしゃる方にとって、お役立ち情報ですね。

コースはバルセロナからでしたか。
コルドバ、グラナダ、セビーリャにトレド…
懐かしい響きの地名に、当時の映像が思い浮かびます。
新幹線AVEも乗られたのですね。

続き、楽しみにしています。
アディオス・アミーゴ!
  1. 2015/01/14(水) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、Hola!!

おぉ~!!Buenas noches(ブエノス ノチェス)!
わたしの辞書にないスペイン語が出てきた!
なるほど、「こんばんは」ですね。
では、次回使わせていただくということで。。。

お役立ち情報になるでしょうかね?
少しでもそういう方がいらっしゃったら嬉しいです。
もうEveワールド全開のじこちゅーブログと化しています(^^;)

HAM家では、マドリッドから逆回りだったのですね?
あっ、でもポルトガルまで足を伸ばされてましたよね?
まだ旅が始まらんのか!?と、イライラされてません?
もう少しで始まりますからね、もう少々お待ちを!
  1. 2015/01/15(木) 14:23:56 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア