Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

クリスマスディナー♪

クリスマスには、一足早いのですが、
我が家のクリスマスディナーは、昨夜開催しちゃいました

それはなぜか?。。。。。ひとえに!。。。

AEON」さんのクリスマス商戦に、まんまとのっているからであります、はい
TVのCMでご覧になっている方も多いことでしょう。
クリスマスメニューにチキンかロブスターかの商戦です。
昨年も開催されていたそうなんだけど、わからなかった
CMを見て目が釘付けになり、昨日の朝一番で買いに走った次第です。
去年は3日で売り切れたとか聞いたから、焦ってしまった

じゃじゃ~ん

IMG_5372_convert_20141221211056.jpg

ボイル冷蔵状態だったので、スチームして頂きました。
そのままでも、OKだけど溶かしバターを添えました。
ほの~かな甘さと噛みごたえがあり、美味しかったです。
生だったら、もっと美味しく頂けるんだろうなぁ~。
瑞々しさとか甘さが、きっと違うと思う。

IMG_5370_convert_20141221211031.jpg

それとあわせたメニューは、こちら

メイソンジャーサラダと、乾燥ゴボウと水菜のコンソメスープ、
パドンニパスタとチキンのトマトソース

IMG_5367_convert_20141221211004.jpg

 か~わいいでしょう
イタリアのパスタでカラフルなリボン型。
緑はほうれん草、オレンジはパプリカとかすべて天然色素なので安全です

IMG_5374_convert_20141221211157.jpg

完成してみたら、クリームソース系のほうが、
リボンの可愛らしさが引きたったよね?。。。と気づく

メイソンジャーサラダは、正確に言うと「メイソンジャーサラダもどき」なんだけど。。。

IMG_5364_convert_20141221210932.jpg

ジャーポットは、実はゆずジャムの空き瓶です
和風ドレッシングを一番下に注ぎ、下から人参、大根、きゅうり、
パプリカ、大豆、トマト、ゴーダーチーズ、ベビーリーフと彩よく重ねたら蓋をして
一度逆さにしてドレッシングがまわるようにしたら冷蔵庫へ。
数時間置けば食べられます。最長5日ぐらいもつそうです。
食べる時によく振って、お皿へ開ければOK

IMG_5373_convert_20141221211126.jpg

これ、最高に気に入りました
我が家でブームのきざしです。
いろいろ応用できるのも楽しいし、作り置きできるし持ち運びもできるし、
カラフルで楽しい

それから、今年のクリスマスケーキは「KINOKUNIYA」のシュトーレン
Amyの東京土産です

IMG_5384_convert_20141222210421.jpg

シュトーレンはドイツのクリスマス菓子でマジパンやドライフルーツを入れて焼き、
ラム酒をまわしがけた上から粉砂糖をたっぷりかけたもの。
ドイツでは、早めに作り1ヶ月ほどじっくり熟成させて食べるそうです。

IMG_5386_convert_20141222210459.jpg

ちょっと早めにやってきた我が家のクリスマス
今年も家族が健康でいられたこと、イエス様に感謝。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/22(月) 21:27:05|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:2
<<あったまろ! | ホーム | 雨の東京ディズニーランド>>

コメント

メリー・クリスマス!

色鮮やかなロブスターに、カラフルで可愛いパスタ…
お腹も心も満たされるクリスマスの夕餉ですね。

家族が皆、健康でいられること…
これは本当に幸せなことですよね。

少し早いですが、Eveさん家にも、素晴らしい聖夜&新年が
訪れることをお祈り申し上げます。
  1. 2014/12/22(月) 23:41:57 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、 メリー・クリスマス!

このところ高カロリー食が続いていたので、
気をつけねば!と、肝にめいじているところです(^^;)
だめですねぇ、誘惑に弱くて。。。
特に食欲はおさえられません。

家族が皆健康でいられること。
本当にこれは、すべての幸せの基本ですよね。
お互い、大切にしていきましょうね。

新年には、またお邪魔させていただきますね。
HAMさんも、楽しいクリスマス&新年をお迎えください。
  1. 2014/12/23(火) 15:38:04 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア