Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

神戸・大阪・京都周遊うまいもん。

娘が大阪&神戸&京都周遊の旅からご帰還

買ってきてくれたお土産は、お菓子とかおかずとか、なぜかどれもこれも食べ物ばかり

食いしん坊のDNAを、しっかり引き継いでしまっていることに、改めて感心した

「味見をしながら、買ってきたんだよ~」と、得意げに言うだけあって、どれも美味しかった

こちらは、おかず部門


向かって左上から京都・松井酒造の「北山金閣寺御用達」金粉入り日本酒。


隣が神戸・サンキの「白魚めんたい」見た目は辛子明太子で辛いかと思ったら、程よい辛さで美味。

おかずにもなるし、お酒のおつまみには最高だと思う。

これは、本人が、どこかで見かけてから、ずっと食べたかった代物らしい。

食べたいものは自分で買う!いいねぇ、大人になったねぇ(しみじみ)


下が京都・土居志ば漬本舗の「千枚漬け」と「生姜仕立て ふきと昆布のおかず


そして、こちらがお菓子部門

IMG_0003_convert_20121209194856.jpg

向かって左手上から京都・マールブランシュの「京サブレ

箱も可愛いけど、開けるとまた可愛らしい 京の文字をかたどった米粉サブレでさっくりとして美味。


神戸・モンロワールの「神戸生まれのみけ猫ラング」3色のラングドシャクッキー。

にゃんこの肉球型が焼き付けてあって、猫好きにはたまらないかも。

もちろん、おいしさもばっちりです!


京都・渡月橋の「嵐山ラスク」ほうじ茶味と抹茶味という京都ならではの、渋い味付け。

ほうじ茶は、甘めだけど、抹茶味はほろ苦くて大人の味。どちらも、茶葉の香りが濃厚。


神戸・アンデルセン・スエヒロの「神戸マロン」これはね、お菓子とかいう次元じゃない。ケーキだね

大粒の栗が、マロンペーストに包まれてサクッとしたパイ生地に包まれてるの。栗好きには、最高のお土産


右にいって、大阪・サロンドロワイヤルキャンディピーカンナッツチョコ、ホワイトストロベリー、抹茶チョコ

どれも上品な甘さでおいしかった。食べ始めると止まらない。

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ


  1. 2012/12/09(日) 20:06:14|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<動かせるの、知ってる? | ホーム | 変身するのが好き。>>

コメント

Eveさん、こんにちは☆ぼんです。

きゃー!おいしそうー!!(>▽<)
素敵なお土産ですね!おつまみにお菓子・・・ホクホクですね!!

リンゴの鍋敷き(?)も可愛いっ!!籠になるって言うのも素敵!
私はセンスがないので、そういうグッズを見つけれるの、羨ましいですー。
  1. 2012/12/10(月) 13:58:24 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ぼんさん、コメントありがとうございます!

どれもこれも、おいしく頂いております~i-277
食べ物ばっかりで、なんですけど・・・

いいでしょ!鍋敷き!
センスがないなんて、何をいいますか!
ぼんさんの、センスに惚れ込んでいるのは、わたしなんですから!
  1. 2012/12/10(月) 16:05:55 |
  2. URL |
  3. Eve #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/84-5a938eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア