Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ローソンへ走れ!!

11月25日のお話です

病院でインフルエンザの予防接種待ちをしているときのことです。

待ち時間に決まってすること。。。

そう、今やネット検索以外ないよね!?

おかげで待ち時間もたいして苦じゃなくなってます

で、見つけた情報!

ローソン」で「謹製 五目肉まん」という有り難いようなネーミングの肉まんが売り出されるって!?

しかも、日付は今日じゃないか!?

これは、帰りに行くしかあるまい!! って、最寄りのローソンに走ったら、なんと2個しかない!

大急ぎで違う店舗へ

ところが この店では取り扱っていないとのこと

店員さんさえ知らない情報だった様子。

こうなってくると、意地でも手に入れたくなってしまう悪い癖

違う店舗に電話をかけたら、1個だけあるとの情報!

なので。。。なんと予約しちゃいました

肉まん一個お取り置き。名前まで告げて。。。

落ち着いたら、みょ~~~~に恥ずかしくなってきちゃったけど。。。。。。

近江牛肉まんにつぐ “プレミアム”な中華まんシリーズの第2弾らしい。価格は320円(税込)

さあ!そうまでして買ってきた肉まん

ずっしりとした重量感、大きさも少々大きいみたい。

すでにランチ後だったので、夕食にすることに決定。

どうよ、夕食に肉まんって。。。でもね、ありだったよ

もちろん、付け合わせに、中華コーンスープとかおかず、

予備のためおにぎりも用意したけど、食べ応えは十分

IMG_5211_convert_20141127141519.jpg

豚肉、たけのこの他、うずらの卵、えび、栗が一個づつ

丸ごと入っていて生姜がきいたしっかりした醤油味。

通常の「肉まん」と比べて、約1.8倍の重量があるとのこと。。。どうりで。。。

むか~しハワイの中華街で食べた肉まんが玉子入りで、とても美味しかったの。

あの味が忘れられずにいたのだけれど、なんかね、これで満足できた

全国で40万個限定だって。

なんか記事を書いてたら、また食べたくなってきちゃった。

またローソンまで走らなきゃ

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/11/27(木) 14:33:10|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:2
<<♪マルシェ・ド・ノエル♪ | ホーム | ♪Happy Christmas♪>>

コメント

うわぁ。美味しそうな肉まん!!
そして、お店をハシゴして手に入れたEveさんの行動力に拍手!!
いつもと違う晩ご飯。何だかワクワクしますよね。ひそかに後ろに映ってるおかずも美味しそうです♥
  1. 2014/11/27(木) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. てくもぐ。 #-
  4. [ 編集 ]

てくもぐさん、こんにちは!

とってもおいしかったので、お勧めよ!
機会があったら是非食べてみてね(^^)
お店のハシゴ。。。食い意地がすごいよね。
我ながらあきれちゃう。。。^^;
いつもと違う晩御飯って、足りるかどうかが心配になるんだけど、
今回は食べすぎたぐらいだったよ。
  1. 2014/11/28(金) 13:43:42 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べることなど、日々のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。のんびりな更新ですが、時々のぞいて下さいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア