Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

いよいよ秘湯デビュー?

峠駅でしばし撮影タイムを楽しんだ後は、
さらに山奥に進んで「姥湯温泉」に向かいます。

DSCF0452_convert_20141122192332.jpg

紅葉が見ごろとの情報を得て、向かいましたが、
温泉までの道のりがところどころ色づいていて楽しめました。

峠駅までの道のりと同じく、車がすれ違うのもやっとの細い道、
大きな車だったらスイッチバックが必要なほどの急こう配もあり
スリル満点でしたわよ

それに、今は秋~
冬眠前のクマさんとか出て来やしないかと内心ひやひやしてたりして。。。

そうしながらも、やっと見えてきました!
峠道に入って駅に立ち寄らなければ、4~50分ってところかな?

吾妻連峰の北側、標高1300Mの奥深~い谷間に
秘湯の一軒宿はありました。

DSCF0415_convert_20141122191944.jpg
右手にある建物が温泉宿。

左手に車を停めて、つり橋を渡り、歩いて進みます

DSCF0450_convert_20141122192308.jpg

日帰り入浴料は@600。桝形屋さんの受付で支払います。

DSCF0447_convert_20141122192237.jpg

下調べで、ここの露天風呂は水着がOKということだったので
躊躇せずに行ったのだけれど、そう広くはない露天風呂に結構な数の男性客のみ。
年代的にはお年寄りから若者まで。。。
お仲間同士でいらしているようで、大衆浴場みたいな活気さえ感じられる賑やかさ

どうしよう。。。少し人数が減るまで待とうかな。。。と、まごまごトロトロしていたら、
同年代のご夫婦がいらっしゃって、互いに勇気を持ち合い、入浴することに。。。

DSCF0441_convert_20141122192035.jpg
しっかりした更衣室も完備していました。奥が女性用。

この奥様は、混浴用の湯浴み着を着用していました。
今度あれ、買おうかな。。。
お風呂に水着で入るって、違和感というか、不自然感を感じたの。
「人類みな兄弟!みんな同じ人間じゃないか」と、
堂々と入れたらいいのだけど、ちょ~っと無理かなぁ~

DSCF0442_convert_20141122192129.jpg

しばらくすると、次々に人が減り、静寂が訪れました。
奇岩がそびえたつ絶壁に三方を囲まれていて、
眼下の川の音を聞きながら、リラックスタイムです

泉質は、単純酸性硫黄泉で白いにごり湯。
とろっとした感触でお肌つるつるの感触
日帰り入浴って経験が少ないけれど、やっぱりいいものですね

DSCF0445_convert_20141122192157.jpg

帰りがけ桝形屋さんの玄関口を覗いたら、この提灯
この提灯を見て改めて思ってしまった。
      とうとう秘湯に入ってしまったぁ~

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/22(土) 20:12:06|
  2. [おでかけ]山形
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<米沢っ子のソウルフードを食す! | ホーム | 鉄道ファンには有名な駅?>>

コメント

謹んで…

秘湯デビューおめでとうございます!
しかも、明るいうちからの混浴、圧倒的に男性が多い中で、さぞや勇気が要ったことでしょう^^

ここは、道が大変な所と聞いてますが、ご主人のドライブテクニック、さすがですね。

姥湯温泉、冬も開いてたら行きたいなぁ…

  1. 2014/11/23(日) 14:18:51 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、ありがとうございます!

お祝いのお言葉、まことにありがとうございます!
しかし。。。まさか自分が秘湯の!しかも混浴に入るとは!
歳を重ねると、自分の行動にさえ予想がつきません(^^;)

道路は本当にすごかったです。
思っていた以上に対向車が来るので
すれ違う時がドキドキでした。

季節限定だから余計に人気なのでしょうね。
意外に設備も環境も整っているし。。。
  1. 2014/11/25(火) 15:45:46 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/831-348896a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア