Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

鉄道ファンには有名な駅?

*ちょっと前になりますが、10月末のドライブです。

. 突然ですが、問題です。「進めば進むほど不安になる駅はど~こだ?」

なぞなぞじゃないけど、なぞなぞにしたいような。。。

本当に進んでいけばいくほど不安になった道だった。

今でこそナビがあるから、いいようなもので、

ナビがない時代だったら、かなりきつかったと思う。

IMG_4897_convert_20141121142635.jpg

山形の紅葉狩りをしながら、山形県米沢市の大沢字峠にある無人駅に行ってみました。

その名も「峠駅

IMG_4893_convert_20141121142545.jpg

標高が626mと奥羽本線の中では一番高いそうです。

IMG_4882_convert_20141121142401.jpg

こ~んな険しい道だったりするんだもの

1台しか通れない道も多くて。。。なのに、結構車も行きかうから驚き

この峠駅は急こう配と冬の豪雪による難所でありながら、

新幹線も通過する駅なのでスノーシェルターで覆われているのだけど、

し~んと静まり返った構内は、なんか別世界。

IMG_4884_convert_20141121142434.jpg

廃墟感が漂うというか。。。

IMG_4890_convert_20141121142509.jpg

この日は、保全点検のため?作業の方が数名いらっしゃいました。

南東北の秘湯「滑川温泉、五色温泉、姥湯温泉」を抱える

吾妻連峰の秘境駅といわれるのも納得。

ここの「力餅」が鉄道ファンには人気らしいのだけれど、

夫は餅嫌いなので、一人で10個は、どう考えたって無理 なので購入断念

行くまで、全然知らなかった駅だったけれど、なかなか面白かったです。

【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/21(金) 14:50:03|
  2. [おでかけ]山形
  3. | コメント:2
<<いよいよ秘湯デビュー? | ホーム | 今週のブランチはスイスの国民食を!>>

コメント

まさか…

Eveさんのブログで峠駅が出てくるなんて、驚き…@@;
しかも「姥湯温泉」のような超秘湯まで…^^
ここは新幹線ができるまで、板谷峠の難所だった所。
峠を越えるための力餅というのが、粋なネーミングですよね。

「進めば進むほど不安…」は、この峠駅だったのですね。
引っ掛け問題かと勘違いしてスイマセン。
  1. 2014/11/21(金) 23:20:39 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんばんは!

あはは^^我が家でも驚いています!
さすがHAMさん、察しが早い!
出てきますよ、姥湯。

こちらこそ、つたない文章ですみません。
最近、文章に抜け漏れが多くて。。。(^^;)
じわじわしのび寄ってるんですよ。。。痴呆駅が。。。
  1. 2014/11/22(土) 19:15:10 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア