Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

今週のブランチはスイスの国民食を!

数回前の「じゃがころチャーハン」に引き続き、

本日は、スイスの国民食といわれている「レシュティ」のレシピをご紹介!

スイスで食べたときも美味しかったし、レトルト土産も美味しかった!

ならば、自分で作りましょう!ということで。。。

*** 材料 *** 
ジャガイモ2~3個、ベーコン少々、ピザ用チーズ50g、塩コショウ、ケチャップ
*量はお好みで適当で大丈夫
 ベーコンやチーズがなくてもOK!でも、じゃがいもは必須

*** 作り方 ***
1. ベーコンをじっくりカリカリに炒めます。
2. その間にジャガイモをスライサーでほそ~く切っておく。

IMG_4648_convert_20141120143634.jpg

3. 炒めたベーコンとじゃがいも、チーズ、塩コショウを合わせて、
  フライパンでじっくりカリカリになるまで両面焼いたら完成。

IMG_4362_convert_20141120143616.jpg

そのままでもいいし、ケチャップはお好みで。
週末のブランチにお勧めです

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村





  1. 2014/11/20(木) 14:53:45|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<鉄道ファンには有名な駅? | ホーム | 星降る聖夜のプレゼント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア