Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

山奥のパワースポット

DSCF0551_convert_20141104190503.jpg

海沿いから山側に向かい、

細く曲がりくねった道をかなり走りました

IMG_4995_convert_20141104190824.jpg

ここは、北茨城の山の奥。

DSCF0534_convert_20141104190258.jpg

色づいた山道を楽しみながら深く深く進んでいくと

老木が鬱蒼と茂る森の中に、ひっそりと佇む神社があります。

DSCF0539_convert_20141104190331.jpg
DSCF0559_convert_20141104190550.jpg

春は満開になる石楠花で有名な「花園神社」です。

DSCF0557_convert_20141104190523.jpg

境内に入ると、ぴんとはりつめた空気に包まれます。

DSCF0543_convert_20141104190426.jpg

樹齢600年とも言われる木々も神々しく感じられます。

DSCF0540_convert_20141104190611.jpg

山奥に密やかに建つ小さな神社だけれど、

大きな大きなパワーを感じました

   【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2014/11/04(火) 19:51:58|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | コメント:2
<<秋色の競演、素敵な渓谷 | ホーム | 紅葉狩り>>

コメント

No title

立派な杉並木の神社、空気感まで伝わってきます。
前記事の写真をはじめ、神殿と紅葉、苔のついた樹と渓流…
とても雰囲気のある写真ですね。
パワースポットでの紅葉狩り、目も心も充電できそう^^
  1. 2014/11/05(水) 08:33:44 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、ありがとう。

はい!パワー充電満タンです(^^)v
不思議なもので、パワーが溢れている場所って
立ち入っただけで、空気が何か違いますよね。
前日が雨だったせいもあり、
よけいに空気が澄んでいて、透明感を感じました。
  1. 2014/11/05(水) 14:18:50 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア