Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

北海道土産 -1-

ではでは、北海道のお土産の数々をご紹介~

YOSHIMIのCollet
とうきびショコラサンド
IMG_4386_convert_20141030145243.jpg
これは、かなり斬新だった 今までのスィーツとはちょっと違う。
口に含むとまんま「トウモロコシだ!」って言っちゃうと思う。
十勝産のドライコーンをライ麦入りのクッキー生地でサンドしたもの。
甘さはかなり控えめ。

北の菓子職人~ホタテバター味~
IMG_4332_convert_20141030145205.jpg
これはね、いろんなところで売っていて、見ると買ってしまう定番商品。
ホタテ味はよく見るけど、ホタテバター味は初めてだった。
北海道限定なのかしら?
バターの風味のせいか、いつものおかきよりも洋風テイストに感じました。
でも、Eveの好きな貝ひもが入っていなかったぁ!!

美冬
IMG_4323_convert_20141030145058.jpg
「名前だけで惹かれて買ってしまったの」とAmy
うん、うん、わかる!わかる!美しい冬と書いて美冬.
素敵なネーミング
「白い恋人」で有名な石屋製菓のお菓子。
夫に「今度冬に女の子が産まれたら、美冬ってつけたいなぁ~」っと言ったら、
ははっ!って、かわ~いた笑いが返ってきてました
。。。(^^;)くだらない事を言ってないで、肝心のお味の方はね、
さっくり軽いミルフィーユ仕立てで、ビターなブラックチョコ味と
酸味がきいたストロベリーチョコ味、
大好きな上品な甘みのホワイトチョコ味の三種類。
こんなのサラっとお土産に買ってきてくれる男子がいたら、職場でモテモテだろうなぁ~。

コロロンしろべあ~ミルクのひとしずパフ
IMG_4329_convert_20141030145118.jpg
旭山動物園のお菓子で、これはとてもかる~い食感。
ほんのりコーン味の麩菓子にホワイトチョコレートをコーティングしたもの。

カリカリ
IMG_4644_convert_20141030145308.jpg
札幌の人気スープカレー店『YOSHIMI』が開発した、
スープカレー風味のスティック型揚げせんべい。
けっこう刺激的な辛さでハァーって感じ。
イマドキの若者たちには、こういうスナックは人気だよね。

LeTAOの色内通り
IMG_4330_convert_20141030145137.jpg
「店内でイチオシって感じで販売してた」という色内通り。
マスカルポーネとクリームチーズを練りこんだラングドシャに
チーズチョコプレートがサンドされたもの。
バターとチーズの風味が濃厚で、さすがLeTAOさん、お洒落に仕上がっています

じゃがいも
IMG_4354_convert_20141030145341.jpg
ホテルから手配して送ってくれたという段ボールがAmy帰宅2日後に届く。
「わざわざ、じゃがいも?!」ってお思いの皆様。
たかがジャガイモ、されどジャガイモなのよ~
Eveもね、食べてみるまでは、ジャガイモなんて地元で買えるじゃん!って言ってた人。
でもね、前に一度北海道から送ってみたら、違うの!
甘みとか、ホクホク感とか、ぜ~んぜん違うのよ
それ以来、北海道に行った時は必ず買うものの一つ
地元で「北海道産」っていうのを買っても、「どうしてこんなに違うの?!」って言うぐらい違うの。
機会があったら、騙されたと思って、一度食べてみてね!
さあ、何を作りましょうか。。。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ / 各地のお土産一覧ページへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/30(木) 15:21:12|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<北海道土産 -2- 新定番に決定! | ホーム | 食ネタばかり。。。これは母ゆずり?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア