Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

紅葉眼下に空中散歩♪

お天気最高!のこの日は、山形へ紅葉を見に行きました。

DSCF0461_convert_20141027145927.jpg

山形県米沢市に位置する天元台高原
日本百名山にも選ばれている吾妻山の登山口。

DSCF0482_convert_20141027150025.jpg

IMG_4925_convert_20141027150352.jpg

冬はスキー客でにぎわいます
Eveもスキーで訪れたことがあったけれど、久しぶり!
しかも、雪のない景色は初めてだったのでワクワク

白布湯本駅付近の駐車場に車をとめて、
西吾妻ロープウェイ(@1500)で高原駅に向かいます。

紅葉を眼下に、しばし空中散歩

IMG_4916_convert_20141027150212.jpg

1027143520.jpg

10分ほどで到着。ここからペアリフト(別料金)に乗るとさらに上に登れます。

DSCF0471_convert_20141027150000.jpg

レストハウスに大きな暖炉があったはず!と、覗いてみたけれど
今は撤去されていて、大きな煙突が残っているだけでしたが、なつかしかったぁ。

1027143246_convert_20141027145835.jpg

おいしい空気を吸いながらアイスを食べてひと休みしたら、
またパレットのような山々を見下ろしながら空中散歩

IMG_4923_convert_20141027150306.jpg

数年ぶりの色鮮やかな紅葉を堪能できて、満足満足

DSCF0502_convert_20141027150107.jpg

白布湯本駅で販売されていた朝採り林檎をお買い上げ~
爽やかな酸味と甘みで美味しかったです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/27(月) 15:23:57|
  2. [おでかけ]山形
  3. | コメント:2
<<久々のお勧めDVD | ホーム | 山形紅葉速報>>

コメント

No title

天元台の紅葉、色鮮やかですね。
もう10年以上前に白布温泉に泊まって、父とここから吾妻山に登りました。
秋はこんな風景が変わるのですね…。
それにしても、雲ひとつない空、Eveさん「晴れ女」ですな^^
  1. 2014/10/27(月) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは。

お蔭様で、やっと色鮮やかな紅葉をみられました!
お父様と親子で登山。。。素敵な思い出ですね。
登山という趣味は3世代で楽しめるので
いいですよね。
年齢を重ねてから楽しめる趣味って大切だなと
感じる今日この頃です(^^)
  1. 2014/10/28(火) 15:40:03 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア