Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

会津若松で昭和タイム

バルーンの体験搭乗を終え、少々移動して会津若松へ。
ほんの数分で到着しました

市内にある「骨董倶楽部 昭和なつかし館」へ。@200 

DSCF0280_convert_20141023152256.jpg

2階に昭和30年代の茶の間を再現しているということで行ってみたの。
「これ、あった!」「あれ、使ってた!」と興奮状態

1023151514_convert_20141023151822.jpg

ミニチュア和室製作の参考になるかなとも思ったんだけど、
この情景は、あまりに雑然としすぎているよね~
1階はおもちゃ箱をひっくり返したような店内で骨董品販売。
「お宝発見できるかしら?」と、物色してみたけど見つけられず。。。

DSCF0322_convert_20141023151928.jpg

なつかし館から大通りに出ると「野口英世青春通り
セレクトショップやカフェなどが点在していました。

DSCF0325_convert_20141023151944.jpg

そこの一軒でランチに。
なつかしのナポリタンとオムライスを注文。。。ここで、質問です
皆さんは「懐かしのナポリタン」ときいてどんな味を想像しますか?
Eveはね、ケチャップをたっぷり使って甘めなものを想像していたの。
そしたらね、ここのは全然違ったの。

1023151616_convert_20141023151835.jpg

少しワインがきいたトマトソース味で後味にピりっとくる大人の味。
これは、ち~っとも懐かしくない」と憤慨するEveに
「僕はおいしい!」と大人の舌をもつ夫は満足げ

大人のナポリタン」と書いてあれば、こんなにガックリしなかったのに。。。な。

食後は英世通りをまた散策

DSCF0343_convert_20141023152042.jpg
DSCF0340_convert_20141023152003.jpg
福西本店さんにお邪魔してみました。

ここね、中に入ると昔の呉服問屋さんの作りなの
お話を伺ったら、会津木綿屋さんだったのだそう。
ご主人が2階まであげてくださる。

1023151646_convert_20141023151847.jpg

漆喰の天井の装飾とか、素晴らしいお着物とか、
思いがけず拝見することができました

  【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/23(木) 15:55:36|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:0
<<白虎隊のお墓参りとお手軽巡礼 | ホーム | いよいよ熱気球に搭乗!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア