Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

BALLOON FESTIVALレポ

前回、ご報告していた「会津塩川BALLOON FESTIVAL2014」へ

行った際の記事をアップさせていただきます。

IMG_4766_convert_20141020143012.jpg
塩川町のゆるキャラ「みんべぇ」君です。

もう何年越しかで行きたかったフェスティバルなので、大興奮!
大満足の一日でした
写真もお見せしたいものが何枚もあって、
限定できないのでどんどんアップしちゃうかも。。。ご了承くださいませ

今年で24回目になるバルーンフェスティバル
行きたくて行きたくてたまらなかったのだけど、
なかなか都合がつかず、今回や~っと行くことができました。

2014年度は10/18(土)19(日)の二日間。
時間はいずれも6:30~9:00 
その間に両日とも熱気球の体験搭乗が7:00~から各日100名のみ。
18日の18:00~18:30にはバルーンナイトグロー&花火を開催。
このようなスケジュールでした。

絶対、体験搭乗してみたい!と、鼻息荒く固く決意して
6:00から会場で受付開始と知り、数時間寝ただけ。。。
。。。いや、実は興奮して、ほとんど寝ないまま出発

現地にはまだ暗闇の5:30到着。

DSCF0141_convert_20141020142723.jpg

会場は河川敷だけど、無料駐車場は5分ほど歩いた住宅街の方にあり
警備員さんたちが誘導してくれます
5:30で約60名弱ぐらいかな。
ちびっ子や赤ちゃんまでカウントされるので、
あっという間に100名になり、しぶしぶ帰られた方も多数でした。

IMG_4762_convert_20141020142914.jpg
朝陽とか朝焼けを見たのもひさしぶり~

IMG_4765_convert_20141020142939.jpg

さっぶぅ~い中、並んで待っていると時間つぶし用の新聞に、
鼻をかむためのティッシュ、暖をとるためのホッカイロまで配って下さり、
会津の方々のあったかさにほっこりさせられた~

DSCF0153_convert_20141020142746.jpg

6時から受け付け開始で、人数分の協力金@500を払い、申し込みをしたら
河川敷の石段に座って競技フライトを待ちます。
ダウンにマフラー、手袋、ロングブーツで寒さ対策はばっちりだったけど、
それでも、やっぱり寒かったぁ

ただね、待ち時間は長いんだけど、全然長く感じないの。

IMG_4767_convert_20141020143040.jpg
バーナーがあちこちですごい音出したり、火を噴くし

DSCF0194_convert_20141020143224.jpg
バルーンがじわじわ大きくなっていく様を間近で見られるし、

DSCF0190_convert_20141020143251.jpg
大きくなったぁ~!と思うと風に吹かれて大きく傾いたりするし、

DSCF0159_convert_20141020142842.jpg
こんな父と子の姿にもきゅんとなったり大忙しなんだわ~

IMG_4777_convert_20141020143138.jpg

バルーンレポ、まだまだ続きます。。。(^^;)

   【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

バルーンフェスティバルの詳細は
こちらにも書いています。


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2014/10/20(月) 15:36:32|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2
<<こういう所で食べると最高! | ホーム | バルーンフェスティバルへ行ってきました!>>

コメント

No title

わ~、乗ったのね~❤
私たちも岡山県でやってる大会に数年前出かけて、乗ったよ~。
ビューンと上空に上がるだけで飛んで行けるわけではないけど、それでも貴重な体験で楽しかった~。
でもさ、でもさ、いーーーっぱいビデオも撮ったのに、その後ビデオカメラのHDDが壊れちゃって、バックアップもしていないうちだったので、その記念飛行の動画が亡くなっちゃったんだよぅv-13
でも、見てるだけでも素敵な一日だったな~って今でも思ってるよ。
また見に行きたいな~ぁ。
  1. 2014/10/20(月) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. こじ(なぎ) #-
  4. [ 編集 ]

こじさん、こんにちは!

こじさん達も乗ったのね~❤
最高だよね~(^^)
ほんと、なかなかできない貴重な体験で
すっごく気持ちがよかった!

ビデオカメラ、残念だったね。
わたしはiPhoneで撮ってきたんだけど
興奮してたからか、画面が横になったり縦になったり
忙しいったら。。。(^^;)
見てるだけで酔いそうな映像だった。。。
また、行くっきゃないね!
  1. 2014/10/21(火) 14:48:21 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア