Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ふと、子育てを振り返ると。。。

スーパーで偶然見かけたので買ってしまった

Amyの離乳食によく利用していたレバーペースト。

IMG_4260_convert_20141003152653.jpg

大きくなってから、存在自体をすっかり忘れていたんだけど、
バゲットやクラッカーにつけて食べるのが好きだったの。

レバーを嫌いな人って、結構多いんだけど、
我が家は家族全員好きで、焼肉に行っても必ず頼む一品。

離乳食って、大事よね~。。。。って今更なんだけど。

離乳食時代にせっせと食べらせた物は、大きくなっても好きで、
その時に食べらせなかったものは大きくなってもあまり好きじゃない。。。。

この法則、あってない???

Eveの場合、生野菜を離乳食に取り入れるのが苦手というか、下手だったので、
ついつい温野菜専門になっていたのね。
だってさぁ~、キュウリとかレタスとか擂りおろしてあげても、べぇ~って出すんだもの。
そうか、嫌いなのね?って。。。
ほら、Eveも当時は新米ママさんだったし。。。
再チャレンジをしなかったあきらめの良い母でした

工夫して再チャレンジするべきだったのよね、きっと。
そうしたら、見事なまでに生野菜が苦手な子に成長してしまった

はい、すべて母の責任です
成長して美容だのダイエットとかに興味を持ち始めたら、
だいぶ好き嫌いなく食べるようになってきたけど、いまだに胡瓜は嫌いって言う。

でも、Eveみたいに大嫌いだった玉ねぎが、大人になって急に食べられるようになったりするからね。
無理強いは禁物とか、言っちゃいます

なにはともあれ、久々のレバーペースト、やっぱりおいひぃ~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/10/03(金) 15:39:54|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<今、話題のえのき氷を作ってみた。 | ホーム | 有名じゃなくてもウマイ!白河ラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア