Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

有名じゃなくてもウマイ!白河ラーメン

間にミニチュア話題をはさんでしまいましたが。。。

白河の続きです。。。

白河と言えば!白河ラーメンを食べなくては!ということで。。。

以前、とっても有名な大行列のお店に行ったけれど、疑問符が残った白河ラーメン。

いや、おいしかったのよ、おいしかったのだけど、
食べるまでに30分以上の行列で。。。

行列が苦手な我が家としては、30分も待つと
「そんなに待つほどのものか?」となってしまい、いざ入店したら、
その手際の悪さに、大行列の理由はこれでしょう!となってしまったわけです。

で、今回、お邪魔したのが「一心」さん。
白河西郷村4号線沿いに建つお店。

IMG_4394_convert_20141002134721.jpg

Eveの美味しそうアンテナが、ピピッ。。。なわけないか。。。
単なる通りがかりです

注文したのは、醤油ラーメン
一見すると濃そ~~~なスープの色が気になったけれど、
飲んでみるとちっとも濃くない。

IMG_4391_convert_20141002134845.jpg

マイルドでちょうど良い塩梅のスープに
もちもちのちぢれ麺が絡んで、おいしぃ~!
化学調味料不使用というのも素晴らしい!
脂身たっぷりチャーシューじゃないのも、いい!

IMG_4393_convert_20141002134704.jpg

餃子も皮パリパリでジューシーで美味。

イマドキの背油ギトギト的なラーメンを好む若者には物足りないのかもしれないけど、
Eve的にはあったり~

これだから、行列がますます耐えられなくなるんだわ。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/02(木) 14:04:39|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2
<<ふと、子育てを振り返ると。。。 | ホーム | 「ほっこり秋ごはん」ができました!>>

コメント

Eveさんのアンテナ、冴えてますな^^
行列の店の本質が手際の悪さだと、がっかりだよね。
きっちり下調べも良いけど、こうして直感的に入ったお店で
美味しいものに出会うのが、旅の醍醐味のように思います。

それはそうと最近のラーメンの人気店、つけ麺系が増えましたね。
これも若い人々の好みなのかな…^^
  1. 2014/10/05(日) 15:54:01 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAMさん、こんにちは。

そうなんです。
結局、口コミとか評判はあくまでも
十人十色の好みですものね。
自分の好みに合うかどうかは、
食べてみないとわからない。。。
当たった時は最高ですよね(^^)v

本当につけ麺系とか家系とか多いですよね。
我が家の娘はそちら系が大好きです。
  1. 2014/10/05(日) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア