Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

やみつきになる胡瓜

なんだかキュウリ漬けが流行っていたらしいね。

その名も「やみつき胡瓜

もう夏も終わっちゃっているから、知ったのが遅かったかもしれないけれど。。。

各家庭でアレンジ自在なところが気楽だし、楽しい。

我が家に遅れてやってきた「やみつき胡瓜ブーム」

いつも糠漬けか塩漬けか、漬物の素使用だったから、

野菜を代えても、さすがにマンネリ化は避けられない状態だったので、

はまってしまいましたね、これ おいしいです

***基本材料***
・きゅうり  2本
・塩、醤油、ゴマ油 各小さじ1/2

以上をジップロックに入れて、もみもみしておくだけ

時間は好みだけど、30分ぐらいでOK

この基本材料でも十分おいしい。

そこへ、かつおだしとか、塩こぶ、にんにく、塩麹、

砂糖とかお好きなものを、その日の気分で足したり、引いたりする。

ごま、生姜、鷹の爪もいいよね。
 
IMG_4383_convert_20140922141815.jpg

野菜をきゅうりからキャベツやニンジン茄子にしても。。。

わぁ~お、料理の幅がひろがったぁ~と万能選手登場に拍手喝采です

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/24(水) 14:30:35|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:2
<<苦味を除去してチョコベリージャム(アロニアジャム) | ホーム | 秋のアイスですよぉ~!!>>

コメント

No title

こんにちはー。
わぁ~私も初めて知りました!

夏も終わりそうですが(笑)
うちでもさっそくやってみます~♪

美味しそう~(≧∇≦)
  1. 2014/09/25(木) 13:28:55 |
  2. URL |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

もえさん、こんにちは。

ゴマ油一つでもこんなに味が変化するのかと
驚きでした。
毎日実験気分で楽しいですよ!
ぜひ、お試しくださいね!
  1. 2014/09/25(木) 15:36:40 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア