Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

箱根の定番観光

大涌谷

仙石原のススキを見ながら、噴煙立ち上る大涌谷へ移動

いつもながら、ここへの道路は渋滞気味

それでも、この日は10分ほどで駐車場に入れました。

IMG_3604_convert_20140917132853.jpg

ここは、約3000年前の箱根火山最後の爆発によってできた爆裂跡。

IMG_3603_convert_20140917132838.jpg

あちこちから白煙が立ち込め、現在も火山活動の迫力が感じられます

IMG_3608_convert_20140917132920.jpg

硫黄の香りも強烈。

Eveはこの香りが大好きだから、「きゃ~、温泉の香り~」って思いっきり吸い込みながら歩いていて、

目に留まった看板に「火山ガス注意」の文字

          おぉ~っとっ!! 

      気をつけよう!吸い込む前に、まず看板!!


箱根関所資料館」@500

ここは、江戸時代の箱根の関所を復元したもの。

江戸時代末期の関所の解体修理に関する古文書が見つかったことから、

資料館発足へのきっかけになったそうです。

IMG_3696_convert_20140917133008.jpg

今でいう待合室やトイレなどの施設や、

関所越えを許されなかった者が入れられた獄屋なども復元されています。

IMG_3709_convert_20140917133025.jpg

足軽が見張っていた高台の遠見番所に登ると眼下に芦ノ湖が見渡せます。

急な階段を登るのは、きついんだけどね


   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/17(水) 13:58:12|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | コメント:0
<<お宿は「ニューウェルシティ湯河原」 | ホーム | 最高に気持ちがいぃ~♪箱根 彫刻の森美術館。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア