Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

最高に気持ちがいぃ~♪箱根 彫刻の森美術館。

神奈川県足柄の「彫刻の森美術館

IMG_3615_convert_20140912134448.jpg

大好きな場所です

長野県にある「美ヶ原高原美術館」も良かったけど、Eve的には、こちらのほうが好みです

散策する前にまずは腹ごしらえ

飲茶の本場、香港より料理人を招聘したということで評判だったので、

とっても楽しみにしていた美術館内の「箱根飲茶楼
現在は、別のレストランに変わっています。2016.9.29現在追記

IMG_3630_convert_20140912134505.jpg

フカヒレ入り海鮮焼きそばや小籠包、春巻きなどの飲茶も注文。

おなかを空かせてきた甲斐があったよ。ただただ美味しかったぁ~

かな~り空腹だったと見えて、料理の写真はなし。。。

おなかも満足した所で、さあ、園内の散策

IMG_3680_convert_20140912134721.jpg

7万㎡ものひろ~い敷地内には、岡本太郎のオブジェやヘンリームーアなど

近、現代美術品120点が配されているほか、

ピカソ館などの室内展示場も併設されています。

IMG_3653_convert_20140912134621.jpg

そのすべてが自然と調和していて、と~っても素敵な空間。

IMG_3637_convert_20140912134549.jpg

作品を間近で楽しめるのも、写真を撮り放題なのも楽しい。

IMG_3659_convert_20140912134636.jpg IMG_3642_convert_20140912134605.jpg

               IMG_3631_convert_20140912134532.jpg 

Amyが小さい頃に来て以来だから、かな~り久しぶりなのだけれど

変わらずにそこにあるものには懐かしさが込み上げるし、

新たにあるものには新鮮な感動を与えられるし、お勧めの空間です。

IMG_3666_convert_20140912134653.jpg
                   行き倒れている人もいたりしてね。。。

あらたに、足湯とかも増設されていたよ。

自然の中で、子供も思いっきり走り回れるし、最高の場所です。

詳細記事も書いていますのでこちら
ご覧ください。

【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/12(金) 14:04:58|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | コメント:2
<<箱根の定番観光 | ホーム | 光と風と水のマジック、箱根ガラスの森>>

コメント

No title

箱根の「ガラスの森美術館」のあとは、現代アートですか、
“アカデミックEveさん”だね^^
美しい芝生の上のオブジェ、屋外美術館らしくて良いですね。
でも、行き倒れの人、黒光りするのがチョット怖い…^^;

箱根周辺では、「ポーラ美術館」が気になっているのですが、
ここも行ってみたくなりました。
  1. 2014/09/13(土) 00:29:11 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんばんは。

わたしが、一番好きな美術館です。
機会があったらぜひ足を運んでみてください!!
ちびっこたちもとても楽しめる場所です。

ポーラ美術館も良さそうですね。
調べてみたら散策路とかもあって楽しそうで、
わたしも訪れてみたくなりました。
  1. 2014/09/13(土) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア