Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

光と風と水のマジック、箱根ガラスの森

*2010年9月の旅行記です。

快晴の中、富士山を眺めながらGOGO

IMG_3545_convert_20140911144501.jpg

いつもながら、富士山はいいですねぇ~

やっぱ日本人の心だわ~

朝一番で神奈川県足柄にある「箱根ガラスの森美術館」に到着。

0909165748_convert_20140911144707.jpg

朝陽を浴びて園内に配されたガラスがキラキラ輝いてきれい~

ヨーロッパのような庭園は、の~んびり散策するのに最高の場所。

IMG_3554_convert_20140911144524.jpg
遠くには、大涌谷の噴煙もみえま~す。

この日、館内では、「レースとレースグラス展」が開催されていました。

IMG_3562_convert_20140911144539.jpg
天井画は「最後の晩餐

レース糸で編まれたハンカチからテーブルクロス、
ドレスまで展示されていて、その繊細さにため息。。。

。。。。。が!驚いたのは、それだけじゃない!
まるでレース糸で編んだように作られたレースグラスというもの。
今回初めて知ったレースグラスの存在。
ほっそ~くて薄く作られたガラスのレースに言葉を失いましたよ。
撮影禁止だったので、写真はなし。ごめんなさい。
こんな写真でご容赦を~

IMG_3572_convert_20140911144553.jpg

IMG_3583_convert_20140911144607.jpg

園内にあるメープルシロップとジャムの店「アチェロ」は、TVでも紹介されている人気店です。

IMG_3591_convert_20140911144626.jpg

素敵な景色を眺めながら、「カフェ テラッツァ」でコーヒータイム

ゆるやか~な時間が流れていました。

0909165824_convert_20140911144721.jpg
ガラスのカーテンのようなここは、「光の回廊」

お日様からも水面からも光を集めて、
風がそよぐたびに宝石みたいにキラキラ
これぞ、自然のエネルギー
サンキャッチャーのシャワーで、なんだかパワー充電

IMG_3595_convert_20140911144654.jpg

   【 ブログTOPへ / 次へ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/11(木) 15:14:35|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | コメント:0
<<最高に気持ちがいぃ~♪箱根 彫刻の森美術館。 | ホーム | ミニチュア和室 10月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア