Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

楽しかった映画「超高速参勤交代」

久しぶりに映画の話題でも。。。

ず~っとここ何年も映画館から足が遠のいていて。。。
いや、何年どころじゃないな。。。何十年だな。。。
どのぐらい行ってなかったかというと、聞いて驚かないでね(*≧m≦*)

最後に映画館で見た映画が。。。。

 「タイタニック」。。。( ̄▼ ̄|||) 

あは┏(゚ロ゚;)┛。。。みんな、ドン引き。。。でしょうな。。。

自分でも驚いちゃったもん。

DVDはね、平均すると2週間に1本ぐらいの割合で見ているんだけど、
DVDに慣れちゃうと、行儀悪くしてたっていいし、途中でとめておくこともできるし、
家で見る方が断然楽ちんなのよね~。

俳優協会の方々からは、困りますね~(―”―;)って、言われそうだけど。。。

そんなEveが、この夏、立て続けに映画館に足を運んだのは、
真夏の暑さ対策。。。
暑い盛りの午後に入館して、涼しくなったら出てこようという魂胆

ところが、見終わって外に出たとたん、
もわぁっとした熱気と容赦ない日差しに
めまいがしたよ。。。

そんな暑かった夏も影をひそめ、今日は十五夜
お月様出てほしいね。

蜀咏悄+(1)_convert_20140908131309

話は戻って、この夏映画館で見たのが、
アナと雪の女王」と「超高速参勤交代」の2本
どちらも、おもしろかった

「アナ~」は評判通りの面白さで感動。
やっぱりディズニーってすごい!
人気が出た映画は、やっぱり面白い!って感じ。

「超高速~」のキャスティングは佐々木蔵之介、深田恭子ほか
結構有名な俳優陣が出演しているの。

日本映画製作者連盟が新人脚本家発掘を目的とした城戸賞というのがあって、
その賞を全審査員満点で受賞した脚本ということで、
今までにない視点の娯楽時代劇で、家族で安心して見て楽しめると思う。

藤沢周平の本格時代劇映画もいいけど、
こういう時代劇も歴史への敷居が低くなって
子供にもいいじゃないかな。。。と思う。
機会があったら、ご家族で見てみてください。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村




  1. 2014/09/08(月) 14:04:40|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2
<<肩こり防止の秘密兵器。 | ホーム | 今朝の朝食>>

コメント

No title

ぶふふふ。
私も相当と思ってたけど、全然普通なのか~って思う(笑)
タイタニックとは、また。
そういう私はなんだろう?
あ、今年見た見た。
アナと雪の女王ですねっ。
やった、イマドキ~♪(笑)
  1. 2014/09/11(木) 19:45:30 |
  2. URL |
  3. こじ(なぎ) #-
  4. [ 編集 ]

こじさん!

元気だった?心配してたんだよ~!!
書き込もうかどうしようかと
オロオロしてたの。。。
良かった、元気そうで。

あれ?仲間じゃなかった?
やっぱりタイタニックは古すぎ?
アナ、見たのね?!
良かったよね~!
すっかり歌もはまっちゃって
しば~らく鼻歌はあのシリーズだったよ。
  1. 2014/09/12(金) 13:43:22 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べることなど、日々のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。のんびりな更新ですが、時々のぞいて下さいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア