Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

部屋中、た、たいへんなことに。。。

ねんど母さん」様から教えて頂いた「スノーパウダー」

欲しくて欲しくて、茨城の方まで探しに行ったけど、「今は取り扱っておりません」と言われてがっくり

町の小さな小さな模型屋さんに半信半疑で行ってみたら、「ありますよ!」って、おばあちゃん

出してきてくれたのが、小さな袋に入った「カラーパウダー」を「はい」って。。。

いや、違うから!タミヤのスノーパウダーだから!と訂正しても

「タミヤはスプレー缶しかないのよ」と頑張るおばあちゃん

「ネットで教えてもらったの。確かにタミヤの袋入で!」と、わたしも頑張る

。。。。。で、負けた。ないんだもん、これしか。。。

帰ってきて確認したら、あれ?!「タミヤ」の粉じゃなかった!大きな勘違い!

おばあちゃん、ごめんなさ~い

さあ、いよいよカラーーパウダーの試作ですわ~試しにおうち用のミニチュアに

あら、スノーパウダーじゃなくても、大丈夫みたい。。。



でもこれ、発泡スチロールみたいにあちこちに、くっつく。 そこらじゅうにくっつく。

ボンドで付けたあとに、余分な粉を取ろうと「ふっ」としたら、

自分が思った以上に「ふぅ」になっちゃって、顔も頭も粉だらけ、床にも撒き散らしてしもうた~

思いがけない大掃除に。。。

気をつけましょうね!固まってから、お外でふっですね。

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ








  1. 2012/12/03(月) 16:25:32|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ミニチュアクリスマス出品させていただきました。 | ホーム | 寒い冬は絶品!大人のデザート♥>>

コメント

はじめまして・・・

クリスマスの粘土細工、可愛いですね~
ハナが来てから小物を飾ることできなくなってしまってつまらん、つまらん…
って…飾って喜ぶお年頃すぎちゃってるし…v-406
  1. 2012/12/03(月) 23:34:38 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]

ごめんなさ~い!

ごめんなさ~い(^^ゞ
私の記事の書き方…っていうか写真が紛らわしかったですねe-330
そうそうe-263
タミヤのは絵の具で、スノーパウダーは他メーカーのだったのです。
ごめんなさい。
そして私もパウダーの方は、テーブル中真っ白にしてしまいました…。

でもやっぱり私が雪の中の妖怪を作るより、Eveさんがかわいい~クリスマス作品を作る方が、スノーパウダー喜ぶってもんで…e-440
スノーパウダーの粒がやけに大きく見えるけど、きっとEveさんの作品が小さいんだろうな~e-451
  1. 2012/12/04(火) 08:20:16 |
  2. URL |
  3. ねんど母さん #tjHQBvvs
  4. [ 編集 ]

ばんば さん

コメントありがとうございますv-410
ハナちゃんがいるから、飾り物は無理ですねぇ。
でも、ハナちゃんに、クリスマス仮装させちゃうっていうのも
楽しそうv-411

ねんど母さん

いやだ~!私の勘違いです!
一目見れば、誰でもわかるものを、一目見て勝手な思い込みです!
(昔から思い込みは多かったけど、最近特に多いような・・・v-391
今日はね、慎重に扱いました~e-319
  1. 2012/12/04(火) 15:02:49 |
  2. URL |
  3. Eve #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://happyever03.blog.fc2.com/tb.php/77-acc15578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア